ラーニングとかベガリー野良参加とか
ども。朝からウルトラマンに笑かせてもらった@keioseです。


リアルな話ですが、東京近辺にウルトラマンが出現したから、追跡してみた
みたいなニュースがやってたんですよ。

気になってそれを見てたんですけど、どうも電車に乗って某萌え地域にいき
たかったようですが、当然駅員に改札口で止められてマスクを取れと言われて
いたみたいです。

中の人はウルトラマンになりきっていたんでしょうね。カラータイマーを
めっちゃぴこぴこさせながらそれはできないということで、電車に乗ることを
諦めてタクシーに乗ったようです。

いやいや、ウルトラマンなんだから飛べよwwwwwww


なんで電車に乗れなかったか駅員に聞いたところ、

「顔を隠して、電車に乗ってはいけないという規定はないが、他のお客様が
不安になるから」

とのことでした。まぁそうですよねw

こんなニュースが朝から流れ、今日も日本は平和だなと思った朝でしたww






今朝もラーニングを少し頑張って、やっとこさヴェルク族のTP技と、ハイブリット
エレのTP技いくつか、NM専用のTP技だけとなりました。

NM専用の技はWKRだったりベガリーだったりで面倒なうえに、あまり使う要素も
ないのでとりあえず放置することにしました。

夜のインからずっとやってるわけではありませんが、やっぱり移動だったり、
敵が使ってこなかったりで時間がかかりますね~。
ただ、これからはあまり魔法の追加もないでしょうし、コンプしてしまったら
ラーニングという行為もできなくなってしまうので、めんどくさいけどさみしくもあり。

ラーニングが終わったら次はジョブポですねー。とりあえずの目標は1200。
忍者のジョブポが今朝のリング分で2000になったので@100。
本当はソロAPEXもやってみたかったんですよねー。というか今日やってみるか。


そう、ラーニングがてら一昨日かな、久々にベガリー周回シャウトがあったので
行ってきました。
参加ジョブは、ドクマクとバラモアぐらいしかやることがないですが枠があったので
青で参加してきました。

今ではある程度の少人数でもクリアができるコンテンツですが、効率重視で
フルアラです。構成はどうだったかな、ナ侍学詩青青黒黒黒黒黒黒黒白白風風コ
とかだったかしら。黒の人数が多い気がするw

ドクマクは中央でひたすら撃破。

バラモアは1陣は中央、2陣は壁によってから3人ずつ撃破、3陣はまた中央

アシュラック&ハデスは、火エリアで6連携&MB 5K&MB〆、即倒しを1,2匹で
枯れるので、風エリアで3,4匹即倒しでNQハデスがPOP。ダラダラダメージ
入れつつ、最初の弱点告知後、速攻終了。そのまま風エリアかな?で即倒しを
5匹くらい即倒しして、HQハデスがPOP。これは少し時間かかって撃破したら、
雷・光・闇を倒しつつ、雑魚NMを2匹倒して、アシュラックわかせて終了。

これで大体1セット1時間ちょいぐらいですねー。
ドクマクの引きさえよければ多分1時間もきれそうでした。

2回分のガチャガチャは当然ハズレ。2回ともいらん装備がでただけでした。
せめて素材が出てくれれば金になるのに!ちっ



昨日はアンバスを少し通って今回分の胴を回収して卒業。今、Uchino鯖では
ヘビィメタルが高騰していて1ダース1500万ですってよ、奥さん。

まだマントが全然完成していないので、私は換金できませんが、余裕がある人は
換金したほうがいいですね~。【お金】【ください】
[PR]
by keiose | 2016-06-24 13:24 | FFXI 雑記