レクシムブレード 3段階目終了
ども。職場のデキる人がやめてしまい、今後が不安@keioseです。


いつまでもいると思っていた、部内の中核をなす人。

私は外注なので社内事情はわかりませんが、案件を何個もメインで
回しており、いなくなる影響は甚大です。

いつの時代でもどこの会社でも、デキる人は頼られ、仕事の範囲も多く
結果的に大黒柱になっていくケースが多いと思います。

ただ会社勤めであれば「転職」というキーワードは日常的にあり、
どんな人でも、理由はどうあれ考える問題だと思います。
(私も何回か転職してますし)

いなくなるのは非常にさみしいですし、仕事の環境もかなり周りへの
負荷が高くなり(それだけ本人の負荷が高かったということですが)、
毎日定時付近には帰れてる環境が変化しそうです←


ただまぁ、本人がステップアップのしたいとのことだったので、
快く見送って行きたいと思います。FFやる時間が減りそうですけど!(結局そこ)








題名ですべてを語ってしまっていますがw

ほそぼそと金策を続け、ほそぼそとやっていたエピオ作り。
まだ戦績2倍キャンペーンはやってるものの、WKRキャンペーンが終わって
しまっているのでWKR巡りもできなくなりました。

でも!何とか!なけなしのお金を使ったり、アンバスで報酬もらったりして!
3段階目の強化が終わりました。


レクシムブレード 3段階目完成後

Rare Ex
D231 隔489 両手剣スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+215
敵対心+10 被物理ダメージII-3%
Lv99~ 剣


これ、単純に強化だけってわけではなく、クエストの延長なので、
魔導剣士についてのお話しが少し展開されます。

あまりクエストのストーリには興味がなく、基本的に報酬目当てでやっているんですが、
こうちゃんとストーリーを見てみると、結構面白い設定があったり(今更?)で
読み物としても全然ありですね!

ミッションは一応、全部ちゃんとストーリーを見ながらやってるんですけどねー。
ちなみに一番好きなミッションはアルタナです。クエストと連動しながら進めるんで
かなり手間暇はかかりますが、各時代背景や現代と過去を行き来したり、FFならでは
のストーリー性の高さはやはりすごいなと思います。

最後の星唄もすべてのストーリーの〆としてはかなりいいものですよね。
せっかく出てきたFFシリーズの召喚獣セイレーンがあまり出番がなかったのが
悲しいところですがw
いろんな人がブログに書いていますが、ヴァナディールを経験した人は、
ぜひやってもらいたいミッションですねー。


と、話が絶賛それましたが、次の納品が終わればエピオNQの完成です!
ちなみに材料は、

・ユグの完全結晶1個
・黒霊石200個
・高純度ベヤルド9,999個またはベヤルド大結晶1個

ユグはメナス250万なので、今の装備であれば稼ぎが余裕であり、今のポイントが
大体220万あるのですぐですね。

黒霊石はすでに準備済みだったため納品済み。

全員が全員白目向くベヤルドは、うちの鯖だとダースあたり230万~250万です。
9999個なので、約2億3千万~5千万かかります。そうです。
におくさんぜんまん~ごせんまんかかります。。。

この後餅鉄(ダースあたり150万、10000個=いちおくごせんまん)もあるので、
約4億ぎる必要です。お金で全部買うなら。よんおくぎるです(泡)

これも少しずつとっていくしかないですが、ぼちぼち頑張ります。。。

あ、アルマスはとりあえずサンドリアルートのVWまでは進んでます。
この後に3国テレポのお羊倒したら、地獄の入り口、アビセア周りです。
他の鬼畜ルートよりは比較的楽ではありますが、神無作った時にもう二度と
やらない!と思ったんですけどねぇw

こっちもシンダー(1個120万@52個)、ヘビィメタル(1個12万@1490個)、
ボウルダー(ダースあたり100万@9800個)、とお金お金お金ですが、
少しずつ作っていければと思います。。。
[PR]
by keiose | 2016-08-25 11:58 | FFXI 雑記