人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI 護衛 ~サンドリア編~
昨日は毎週水曜定例護衛の日。
今週はサンド編でかのう様を古墳へご案内(・∀・)


ども。追加ディスクいまだ未購入@けいおすです。

おはようございます。


すでに新情報がたくさん飛び交ってますね。
おいらのところでは、2chが見えないので
お祭りも現状どうなっているのか、細々と情報収集中ですww

現在の時点でわかっているのが

・インスコとVUで2時間弱
・朝の時点でリトライファンタジー?
・追加ジョブを取る為のアイテムが既に高騰
・ヨバクリのアイテムはいまだ高騰中

ですね。
実は昨日の夜中12時に秋葉原にて店頭販売していたらしい。
予約なくても全然買えたらしく、その人たちは
夜中に作業を終えたらしく、勝ち組ですねw

そして・・・今日休みを取ってインスコしてる人たちは、FFでは勝ち組ですが
人生では負け組みかも・・・・・・(`Д´≡`Д´)??

今日の夜はインできるのかなぁ。。。
おいらはソフトが買えた場合は、夜中に作業予定。
そうでもしないと、多分作業できないからねぇw
インできないとなんもすることないし、まずは
インすることを目的にがんばるっす。


では昨日の内容を~~




昨日は毎週水曜日定例護衛の日。

事前にインしていたので、スウィフトベルトの為に
ソロじゃちときついので、ぱるっちを連れて
ルフェーゼにてフォモル狩り。

これ赤ソロなら余裕だけども
他ジョブは結構きついかもww
つーのは、基本3~4でPT組んでいる為
1匹攻撃すると、いっぺんにくる。
しかもレベル50前後なので結構攻撃があたったり。
被ダメもいたいし、召喚・忍者・モンクあたりは
手数+魔法+忍術でフルボッコにされるww
幸い、カンストなら練習なのでそこまで脅威じゃないけどw

大体2時間ぐらい狩って、何とかうらみはMAXに。
この辺で、ぱるっちが青魔法ラーニングしたいとのことで
まつぼっくり爆弾を放つ、でかい木もしばきつつ
ラーニングも完了し、護衛時間となったので二人とも護衛へ。

人数も全部で8?9?だかいて
2週回ったけど、特に事故もなく、無事に護衛完了!

半分ぐらいの人でご開帳すると・・・・
全員4桁だしww しかもトップ1450ぐらいで
一番下が1288(おいら 死)

最近ミラテテ様はずーっとご機嫌斜め。
■eもびっくりするぐらいの斜め下ですよ(´Д⊂)

終わったあと、邪魔なアイテムを整理するために
プロマシアミッションの続きをすることに。

黒37で向かったため、道中アクティブに絡まれてしまうため
お金ないのに、無駄に薬品投与。マジあほ。

んで、ほんとはスノーリリーをトレード→BC前まで一気にワープ→カギトレードでイベント
といういい流れでいけたはずなのに、
なぜか向かった先はダイス勝負のゴブリン orz
ちなみに、スノーリリートレードするNPCは新ムバの近く。
ダイス勝負するNPCはグスタ出口近く(´_ゝ`)

幸い光曜日だったので、ためしに2716ギルトレードすると・・・・


おぉ、一発で勝ったww すげーw
で、2kトレードしてワープしようとすると・・・








所持金 1036 ギル










本当にありがとうございました(ノ∀`)






やむなくバスに戻り、お金を下ろして向かおうと思ったら
LSMが「チケット4枚もったいないからアサルトしよーツアー」を開催(*´∀`*)
おいらが落ち武者がいいーなーといったら
快くおkがでまして♪

んで初の4人で落ち武者。
構成は

戦士、暗黒、狩人、黒。

うーん、いけるのか?w



結果的には5分前ちょいにクリア。
2H全員使ってたけどねww

まま、クリアできたことに収穫だねぃ。
もっと構成選べばきっと普通にクリアできたけどww

つーか、未クリア大杉。ちょこちょこやらんと
大尉になる時大変だなぁ。。。
by keiose | 2007-11-22 11:40 | FFXI 護衛クエ