人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI 週末まとめ Vol.3


ども。踊り子がマイブーム@けいおすです。

おはようございます。


あるフレの一人がリアル事情により、インできる時間が極端に減ってしまい、
あんまり遊べなくなってしまったようです。

イン自体はあまりするほうじゃないのですが
昔、別キャラでインできなくなったとき、
急にいなくなっちゃった経緯があって、
ずいぶん心配したんですよね。

今回は事前に連絡もらってたのもあって
心配はしてないんですけど、やっぱフレと遊べなくなるのは
結構さみしいもんです(´・ω・`)

正月空けぐらいにインできそうだとのことなので
その日を楽しみにしています♪



ではでは、週末稼動を~






今回も週末は内容がうっすいです・・・


・踊り子が13→18(ソロ)
・フォモルコデックスNMやりにいくも、ドロップせず
・メガロブガード倒しに行って、見事一発ドロップ
・過去エリアで、パシュハウ&グスタの禁断の口開通
・ついでに入隊クエも完了(バス)

ぐらいですね~
カンパニエの受け方が全くわかりませんww
誰か教えてくだs

金曜日はメンテが入り、午後半分ぐらいを無駄な時間に orz
ただ、メンテ後は抽選開始がわかるので、NM狩りに行ってみました。
対象はメガロブガード。目的アイテムはメガロブガードの牙。
フレが沸かせ方知っていて、雑魚を掃除していたら、
なぜかライバルが歩いてどっかに行ってしまったw
NMやられたのかな~と思っていたら、その10分後ぐらいに
NMがPOPww ライバルは他にいなかったので
そのまま殴り、無事に撃破~(*´∀`*)
そして一発ドロップwwww

LSM曰く、Dropは非常に渋くて、シフカンストですら、50回倒しても出なかったらしいw
それはそれでどうなのかなと思っていたけども、
今回は一発・・・・。ほんと戦利品ってリアルラックが絡むよね・・・・

で、あまりに暇だったのですが、戦士のメリポが誘われず
踊り子をソロで上げてたしか13→15。
金曜日はそれぐらいかな。

土曜日は、久々に昼間からイン。
別段やることもなかったので、過去エリアとか行ってみました。
最初にジュノ周りを開けてから、全く行かなかった過去エリア。
周りのみんないわく、ビシージよりカンパニエがうまーとのことで
おいらも時代の流れに先立ち、ちょっと開拓w

まずは、クロ巣Sでカルゴナルゴの地図クエをクリア。
そのまま、パシュハウSを歩いて、(((( ゜Д゜))))しながら
ここの禁断の口を開通!
んで、コンシュタットは過去にないみたいで
パシュハウS→グロウベルグS→グスタベルグSと行くらしい。
なので、パシュハウから歩いて、グロウベルグへ。
このグロウベルグ、マップが長い!!
グスタまで出るのに、MAP右上→左下までいくんだけど
10分近く普通にかかるw ほんと■eは無駄な時間をすごさすのが得意だよなぁ

んで、ここもまたインスニで踏破、そのままグスタベルグSへ。
おいらは生粋のバストゥーク人なので、入隊ももちろんバス。
ここの禁断も開通したあと、そのままバストゥーク商業区Sへ。


いたよいた、ザザーグさんが!
入ってすぐ左側で、ちょい上から見下ろす感じで!
んで、入隊するにはクエストをやらなきゃいけないみたいなので、
そのままクエを受けて、グスタベルグSをマラソン。
何事もなくそのままクエもクリアし、無事に入隊完了!
これでカンパニエに参加できる!やるぞー!って思ったものの
参加の仕方が分からなかったので、初カンパニエはまた次回に(´・ω・`)

夜は、戦士のあまりの誘われなさにブチっときて
忍者装備を取り出し、忍者で玉だし。
しかーし、時間が遅すぎてこれも誘われず(´Д⊂)

しかたないので、この日もまた踊り子ソロ。
ただし、ケアルワルツを覚えた踊り子は、ほんとに強い。
他のソロで頑張ったジョブでも、つよを倒したのって、
TP300ぐらい&HPMP全快して初めて倒せるぐらいなのに
踊り子の場合は、つよ相手を同時に2匹相手できるもんw
マジTUEEEEEEEEE!!!!1!1!

つよ、おなつよ連戦連戦であっというまに15→17。あんた強すぎw

ああ、土曜日の昼間は、ベルト取り行きましたね。
ついでに白パンツ取りも兼ねて、礼拝堂まで行ってきました。
結果は4戦やってドロップは1つだけ。
おいらのコデックスは経験値160になりました(´Д⊂)
またコデックス取りにいかないとなぁ。
礼拝堂入り口のミノは50で丁度だったから、
視線さえ回避できれば、忍者ソロでも普通にいけそう。
・・・・やはりサバイバルベルト買うかな・・・w


日曜日はログインが遅かったので、これもまた
踊り子ソロ。17でバルクルムに挑戦したのですが、
とてよりのつよカニに絡んで、見事にしぼうww

おとなしく最近の聖地、ブブリムで再度レベリング~~
17→18に上がったところで、なんとPTのお誘いが。
しかも狩場はブブリムとのことw
これは参加するしかないってことで、即テル。
ブブリム&踊り子は初めてなので、緊張しまくりw

最初カニをやっていたのですが、つよレベルじゃ話にならず、全く相手になりませんw
そこでとて2の魚をやったのですが、
これがまた強い強いw 無理wwww
しかも海岸沿いだったので、ゴブも絡んできて
地獄絵図wwww ゴブはあっさり倒せたものの
魚がしにませんww またゴブwwwww

一人の犠牲を払って、何とか撃破。
しかし、レイズにはレベルが足りないので
さてどうするべかと思っていると、バミクロ着た勇者が
目の前に光臨したじゃないですか!!

迷わず、【レイズ】【くれませんか?】と聞いたところ
快くおk!!!ネ申キタ-------(゜∀゜)----------!!!!

勇者に一同お礼を言って、狩りを再開。
少し狩場を変えようとのことで、マウラ前に行き、ダルメルやゴブと戦うことに。
たまにとて・とて2がまじってうまーと思っていると・・・・







なぜか落ちていくReceive。そのままR0。




リトライも反応なし。





しかもそのまま1時間以上回復できず orz











PT中に回線落ちですヽ( ´Д`;)ノ









あのR0になるまでの時間は

地獄へのカウントダウンですか(´_ゝ`)





最近、FFのサーバーがネットワーク障害が多いので
それ系かなぁと思ったらPC内診断でファイアウォールに問題が!とか。。。
インターネットも全くつながらないので、調査すらできず、最悪の結末でした(´Д⊂)
昨日ご一緒させて頂いたみなさん、本当にすいませんでした。。。

踊り子は結局、18まで上がったので、いよいよクフィムデビューです。
あとレベル2上がれば、サポ忍で短剣二刀流ができるように・・・!

今日は固定LSなので、踊り子上げはあまりできませんが、
ログインさえ早ければ頑張っちゃいます!
ソロ強いから、多分時給3kぐらいはいくと思うんだよねぇ
2時間頑張れば、6kなんで、多分20になれそう。

20になったら、コロロカでソロもできるように・・・・
できればPT行きたいんだけどねw
by keiose | 2007-12-10 14:05 | FFXI 週末稼動