人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI プロマシアM7-4【決別の前】~M7-5【武士道とは】

ども。最近リアルのストレス増加@けいおすです。


おはようございます。


はぁ・・・

なかなか思ってることを伝えるのも
言葉を選ばなきゃいけないってのも疲れますね

ケンカ上等でもいんだけど、どうせ言っても改善しないなら
めんどくさくなって、心に溜め込んじゃいます

別にわかってほしいとかじゃないんですけどね。

やれることはたくさんあるのに、
やりたい!→やればいいじゃん→でも意味ないからやらない

なにそれ!!意味わかんねーー!!
なら初めからやりたいとかいうなよ^^^^^^^

結局面倒だからやりたくないんしょやww
仕事にできるならやるけど、勉強はイヤって素直に言ってくれww


と、最近愚痴ばかり。
昨日はFFでいいことあったので、そっちを~~ww






本来22:00開始のLSPM。
PM進めてる人は全部で6人ぴったりで
各々カンストジョブは何個かあるキャラばっかりです。
なので用途によってはある程度の融通もきいたりするんですよね
んで、その6人のうち1人が連絡なく(手段もないのかな?)
時間過ぎてもこなかったので、メンテもあり残りのメンバーで進めちゃいました

昨日のメンバーは

するめさん、らいねさん、くささん、みみさん
けいおす、28さん、えだむさん、の7名
そのうち、28さん、らいねさんはクリア組みなのでお手伝いです

ソロ部は各自でこなし、3箇所のNMからスタートです。


【ギルド桟橋】 → トンベリ4体
【ビビキー湾】 → タコ1体
【ミザレオ海岸】 → ブガード1体

うちらはギルド→ビビキー→ミザレオと回りました。



【ギルド桟橋】
ジャグナー森林のOPから程近い洞窟を抜けて
マイコフィルカフスのNMが沸くエリアを抜けると
にっかり青江のNM、Octrapが沸くエリアにでます。
んで、そのまま北に進むと湖の岸にぶち当たるので
その岸の端っこに???があって、ここをタゲるとトンベリNM(忍者)が沸きます。
最初は1匹しか沸かないんだけども、誰かが攻撃すると
他に3体を召喚し、それらといっぺんに戦います

これがまた曲者でして。忍者以外はシ黒召なんですけど
普通に2H使います。そこはいいんですけど
この忍者がやばい。忍者の2Hは当然【微塵がくれ】
で、忍者は普通に戦ってると2H使ってこないのですが
仲間のシ黒召が死ぬたびに【微塵】してきますww
なので、最大3回?かな。運が悪ければ普通に壊滅しますw

戦い方がちゃんとあって、忍→残りの順番を遵守すること。
またはNM沸かせて、1回攻撃したあと3体も沸かせてからAC。
するとタゲがきれるが、NMは消えないので
テケテケ沸いた所まで歩くそうです。
で、沸いたところまで着いたら、3体が消えるんだけど
そのタイミングでは忍トンベリは消えないらしい。
んで、忍が残った所で一気に攻撃。こうすればソロでも余裕らすぃ
幸いうちらは人数多かったのでそのままガチって終わりでしたがww
召喚トンベリとタイマン張ってた忍者が、アスフロで事故ったぐらいで
後は全然らくちんでしたw
あ、イベント中にOctrapが沸いたみたいだけど、Dropはナシでした(´Д⊂)



【ビビキー湾】
MAP F-6のちょっと飛び出たピッコロの触角みたいな所にある???がターゲット
ここへはテレポメア→チョコボでブブリム→ビビキーってな感じですね
???の近くにはエフト族(75でつよ)がいますが
こいつはノンアクらしいので、全然放置でおkです

準備ができたらタコを沸かすのですが
タコ自体は手数が多いぐらいでそこまで強くないっぽいです
カンスト数人でクリアできそうな感じでしたw
もちろん、カンスト7人いるんで事故すらなく楽勝w



【ミザレオ海岸】
移動がめんどくさいですが、クフィムからいくとちと近かったりしますw
場所はリヴェに行く途中にあるE-7の小屋。
ここも準備ができたら、さっさと沸かしてフルボッコw
やや回避が高かったような気がしたけど、
タコ以上に弱かったので特に気にせずww


あ、各エリア、NM撃破後に???等をタゲるのをお忘れなく~~



で、イベント見終わったらシドに話にいって、いよいよテンゼン。
場所は海獅子の洞窟(オメガのとこ)
テンゼン戦はぶっちゃけ時間との勝負。
BC自体は30分だけども、テンゼンが花鳥風月を決めた段階で
BCの強制退出があります。
使ってくるタイミングは2分とか3分とか、HPが残りいくつ~とか。
(すません、条件よくわかってないですwww)

最初は下見で挑んでみました

構成は

忍暗戦狩獣黒 の超攻撃PTw
レベル3連携→MB ×2セットの作戦だったんだけども
忍(空)→暗(スピン) = 闇
戦(サベ)→狩(デトネ) = 光
つーかんじ?

でも下見でうまく機能してたのは、光だけだったような気がする??
ログみてないからなんともいえないけど
闇連携はみえなかったような・・・?
で、下見はとりあえず、敵のHP4分の1残しで敗退。

まぁ、2Hアビも薬品も使ってないからねw
全開で行ったらたぶん一発かなと思って、いざ本番へ。

ここでBC内入室後にアクシデントが!!

忍さんがオポ昏途中で回線切断;;;
強化全部消えてしまい、当然TPもリセット;;;;
つかメンテ30分前www

何とか復帰してもらって、準備できたらいざ勝負~

2H、薬品全開で挑んだのですが・・・・
開幕サベッジでタゲが剥がれず、WS打った後、MB見ることなく
弓に持ち替えたテンゼンのWSで一発げきちんw
つか1600ダメとか無理wwwww

んで残りのメンバーで頑張ってたものの
テンゼンの花鳥風月発動で強制退出 orz
この時点で残り12分w
衰弱回復で残り7分なんだけども、暗さんが

「まだいける。次やりましょう」

ときたもんだ!!!
うはwww まじかwwww 

「倒せばフラグ立つから問題ないはず」

おkwwww つかメンテとかでも大丈夫なのか??

で、エリアしてなかったのでイベント省略され
残り5分でBC突入ww
各自もう乱れ攻撃でフルボッコww
何だか分からないうちに、黒さんの精霊が決まりまくって
残り1分?ぐらいでテンゼン撃破wwww

何気に強かったwwww つか時間やべぇぇwwww




・・・で。
イベント中に1時になりました。
つか、イベント長杉!!自重しる!!11!1

一番盛り上がってるとこなのに、メンテのおかげで台無しwwwww
これがスクエニクオリティwwwww ktkrwww

で、イベントは全省略でいよいよ海に・・・!!
やっぱり空と一緒で音楽が違うんだね。
昔の忍者みたいに、水の上を歩いてるのもなんかすげーw

この時点で25時8分とかかな?
各自死んだものはレイズもらって、出口に歩いてる途中に
全員強制ログアウトでしたww


つーわけで、長きに渡ったPMもいよいよ佳境にきました!
そして海開通!いよいよリンバスに・・・!!!
おいらもとうとうこのエリアにこれるようになったのか・・・・

ジラミの時もそうだけど、このプロミも同じ人が主催してるのよね
この人が主催してくれなきゃ、一生これなかったエリア。
本当に感謝してます。ありがとう!!
でもお金はあげないからね!体ならいくらでもはらってあg(ry

次のミッションなどは年始後にやるそうです。
もう少しでタブナジアリングやら、神リングやらが手に入る・・・
でもまだジラミが終わってないから、世界クエもまだできないんだけどね

もし世界クエの企画が上がったら、
その前にジラミをやらないとダメだなぁ
もうイベント内容は忘れてるけど、とりあえずクリアせねば・・・!!
by keiose | 2007-12-19 10:52 | FFXI プロマシア