人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI 週末まとめ Vol.5

ども。ガッチャマン設定6で撃沈@けいおすです。

こんにちは。


昨日夜20時~ガッチャマン設定6を打ちました。

結果はBB2、RB3の超撃沈です orz
あまりの引きの弱さに泣きそうでした(´Д⊂)



さて先週末は金・土・日と3日お休みしたのですが、
これといって進展はほぼなしでございますw

では一応折りたたみにて報告~





金曜日。この日は出張疲れということでお休みを頂き、朝からインしてございました。

先週火曜日の定例PMも出張の為参加できずで、
BF前まで進めて終わっていたようだったので、
ソロで輝き取り&印取りにいってきました!

PMの最終章、「暁」までいってたらどうしようかなと思っていたのですが
幸いにして、「天使たちの抗い」前半までとのことだったので
ソロでいざ出陣です!

この輝きと印というのは、PMで必要なだいじなもので、
輝きに関しては種族ごとにとれる場所が違ったりします。
場所はル・メトの園というエリアで、アル・タユの中ということで
名前のわかりずらい生き物?が徘徊しておいでてます。
敵もアク・ノンアクといて、基本的に以下のような状況です


天使みたいなやつ ・・・ アーン族→ノンアク・リンク
玉みたいなやつ  ・・・ ボール状→ノンアク、それ以外→聴覚アク
花みたいなやつ  ・・・ つぼみ→ノンアク、満開→聴覚アク
壷みたいなやつ  ・・・ 視覚アク

アクティブは全部見破りつきです。

ちなみに、ボールみたいなやつは頻繁に形態を変えるみたいですが
つぼみみたいなやつは、形態はかわらなそう。
壷は自身がクルクル回っていて、でかい模様と小さい模様があり、
小さい模様が正面っぽい感じでした。うまく切り抜ければ、絡まれません。

また、各敵は弱体が入りやすいです。印を使えばほぼ間違いなく入るでしょう。
おいらのカンスト赤75でメリポ2、タバード付きではほぼレジなし
タバードなしではスリが70%ぐらいでした。


ここのエリアは地図がないと非常にわかりにくく、
迷ったら最後、エスケする以外には死にながら前に進むことになりますww
幸い、おいらの場合は攻略本があるため道に迷わず進むことができました。

絡まれるごとに死んで進むのもいいのですが
経験値を無駄にしたくないので、絡まれた場合は
スリプル→ログアウトで頑張りましたw
ストブリさえあれば基本的に問題なく、かけないで進んでいた時に
一回だけスリプルがレジレジで死んでしまいましたね。

それ以外では死ぬほど絡まれましたが、寝かし→ログアウトを繰り返し行い
無事に輝きと黄昏の印と暁の印をゲトーでした♪

これでPM最終章の暁まであと一歩です。
今週の火曜日は「天使たちの抗い」後半戦、BFです。
壷×4で、黒黒赤白の構成らしい。
黒のみ2Hありで、それほど難しくはないそうですね。

これをクリアすればいよいよPMラストの「暁」です!!
ぷりしゅ最強伝説がいよいよ目の前です!w
明日のPMまでお楽しみですね(*´∀`*)


これ以外では、両手剣スキル上げとアサルト2戦かな?
ああ、そろそろEVWSのスチールサイクロンを覚えにいかねば・・・
これさえ覚えてしまえば、武器EVWSは4つめ。
一応カンストの武器スキルは全て持っている感じになるです。
潜在外しはすごいきつかったけど、あと少しだ!がんばらねば!!

あとは・・・・錬金スキルが0.1程アップw

つか・・・記事を書き始めたのが昼前なのに
完成したのは今です・・・
まぁ、週初はしゃーない。今日もあと少し。がんばるじょー!
by keiose | 2008-01-28 19:22 | FFXI 週末稼動