人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI プロマシアミッション後日談などなど

ども。PMの後日談回りしてます@けいおすです。

おはようございます。



前日のプロマシアミッションコンプリート後の後日談回りをしています。

つか、移動マジだるw
回る場所は以下の通り。






・バストゥーク大工房(シド)
・マウラ(エリアチェンジ)
・ウィンダス港区(釣りギルドのNPC)→プルゴノルゴ島(MAP真ん中下の戦車みたいなやつ)
・南サンドリア(一番左上の屋敷内のNPC)→ウルガラン山脈(エリア)→南サンドリア(B6移動のみ)
・ムバロボリス旧市街(エリア)

上記全てイベントを見た後、ルルデの庭に行き、王宮にいくとイベント。

更にジュノ上層の酒場に行き、タゲってイベント、再度タゲってリングげとの流れです。

今おいらは上4つが終わった段階なので、
ムバロポリス見て、ジュノに行けば待望のリングが手に入ります!

ちなみに白さんが一緒にいて4つクリアするのに約2時間かかりました。
ソロでテレポ移動する際は時間かかるので、ある程度覚悟してくださいw

ただここまできたらニンジン効果がすごい出ると思いますので
PT後とかはくれぐれも次の日に影響がでないように注意した方がいいですww

また、リング取得後もちゃんとイベントがまだあり、
歌付き?のエンディングがあるそうですw

ただ場所が75でもとてやとて2のエリア且つ、
聴覚探知のアクティブモンスもいるみたいなので
ヴァナ時間に注意しながらイベントを楽しみましょう♪


あ、あと昨日は護衛いってきました。
今週はバス護衛なのでクロ巣。短いルートだったので、
15分ぐらい?で普通にクリアw
経験値も約1000ゲットで青魔25まで@30000
今週はまだ料理クエやってないから、はよやらねば・・・・


それとフレと二人で赤忍になって、スチサイのNMやりにジタにもいってきました!
最初の方でフレがWS+DAかな?かなんかで死んでしまうも
何とか建て直し、倒しましたが・・・・
両方とも片剣スキルは青+素破で+5、他命中装備もしてたけど
全然攻撃があたらんw 30~40%ぐらいしか命中率なかったかも。
高級スシしかなかったので、ケチって食べませんでしたw
したら30分ぐらいかな?戦い続けてやっと撃破。
赤忍では削りが弱いけど、紙兵50枚ぐらい使ったよ(´・ω・`)
回避が高くて、サベッジが全然ダメだったので、
必中のTP300ウィズインで何とか削り倒した感じです。
しかも敵の攻撃超痛いし!敵の命中率もすごい高いし!!
これはソロマジ無理ぽ(´_ゝ`)
でも一応弱体は入る(それでもレジが結構あったけど)ので
マラソンや寝かしでやればソロはできそうでした。
スロウ2とヘイストがあれば、蝉は回せてました。

これで、EVWSは短剣、片手剣、片手斧、両手斧の4つをコンプ。
今あるジョブでスキルさえあればいけるのが、
格闘・片手刀・両手刀以外の全ての武器。
つか戦士の分がほとんどだけどもw
これから忍者を上げるので、忍者カンスト後は
片手刀もゲットするし。
早く忍者上げたいなぁ。でも忍者やるには非常にお金がかかるんだよね・・・
金かけないためにはまず骨スキル上げて、木工上げる素材を作らないと・・・
でも骨や木工あげるなら、錬金上げたいし・・・
うぅ・・・どれからやろうかまた悩んでしまうヽ( ´Д`;)ノ

とりあえず、今日はラジャスとってから忍者のレベル上げでも行ってこようかなw
装備もある程度問題ないだろうし、AFまでは何とかいけるはず!w
by keiose | 2008-01-31 10:48 | FFXI プロマシア