人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI 週末まとめ Vol.6

ども。またいろいろと悩みの種が・・・@けいおすです。


おはようございます。


昨日は会社きたんですけど、仕事忙しすぎで初の日記更新停滞(出勤日は)

終わってから書いてもよかったんですけどね。
仕事終わってから残るのはちょっと気がひけたのでやらなかったであります。


ではでは週末レポート及び昨日の活動をば。






週末レポートといっても金曜日しかインしてないんですけどねw


金曜日はフリーの日だったので最近頑張ってる忍者のれれりんぐ。
なんだかんだで玉だしが21:00~になってしまったので
お誘いもちょっと遅めな感じでした。

忍戦シ赤黒学 だったかな?
44~48でトップがおいら、下が学者さんかな。
狩場はガルレ地下のメインがコウモリ、デザートにカブト。
ただ、他に1PT+2人PTがいたので、獲物はかっつかつw
コウモリやりながら思ってたのですが。
前回の忍2枚ならそこまで被弾しなかったのですが
今回は被弾しまくってました。つか多段WSにDAやらで蝉なくなりすぎ
回避装備もある程度しか持ってないため、
素避けもあんまりなくて、ヘイストもなく蝉が全然まわらんw
こりゃ回避装備をある程度準備しなくちゃダメかも・・・orz

ただでさえ忍具にお金かかるジョブなのに、
装備も金額が高いものばかり。
それだけ供給が少ないのに需要があるので
値段張るのはしょうがないけども。。。。

ここで2時間かな?やって1レベルアップで
48→49に。これで柔術着から戦忍着に着替えられ、
40から変わってなかった装備がやっと着替えられる!
ただ・・・NQ品は安いけど特典なし、HQ品は回避+3がつくものの
値段が15万ぐらいします。お金ないです(´Д⊂)
でもこのままではきついので購入しようかと思ってます(´・ω・`)

終わった後に、どうしてもスウィフトベルトが欲しくて
でもトリガーを買う気は全くないので、ソロでタウロスをやりにいってました!

忍/踊でいったんですけど・・・・
この組み合わせ、ソロ最強ですねww
丁度~おなつよだったんですけど、普通に狩れます。
むしろ連戦連戦も余裕でした。
10匹倒してもドロップなし。途中目玉に挑んだものの
麻痺や魔法で死にましたけどwww

また今度時間が少ない時にでも取りにいこうかな。


んで、昨日は月曜日なので空の日。
玄武2戦やって、LSMの希望でロメのシキガミをやりにいきました。
ライバルはいるんだかいないんだか分からなかったけど
NMは釣れて、無事にドロップしてました~
希望者さんおめでとうございます^^

んで、その後アサルトでもやろうかなと白門にいったら
空のサブリーダーがフェンリル戦のシャウトしてまして。
いまだフェンリルはとってなかったのもあり、
参加させてもらいましたヽ(´∀`)ノ

構成は忍戦戦黒白赤で、前衛は全員サポ忍。
ホルトトからトライマライを通り、BFエリアまで全員で徒歩。

簡単な作戦を聞いて、いざ尋常に勝負ヽ(`Д´)ノ


フェンリルで注意するWSは
・強化全消し?WS
・命中&回避ダウンWS
・アスフロ
ぐらいみたいで、通常攻撃が400~500ぐらいダメ受けます
よって蝉がないと一瞬ですね。3回くらい被ダメするとしねますw
アスフロは範囲攻撃で1000ダメぐらい?スタンで止め可ですね。

忍さんがつりにいき、通路で戦闘。
アスフロは1回しか使ってこず、通路で戦ってれば、
もし全滅しても建て直しは可能です。(敵の感知範囲外の為)

なので最悪アスフロさえ打たせれば、全滅した後の再戦で
アスフロない状態で戦うこともできます。

んで、序盤に忍さんが事故ってぷりけつw
戦士2枚でタゲ回しながら何とか頑張ってたのですが
アスフロで半壊→@0.1ミリが削れずに全滅w
建て直し後は黒さんが古代でタゲとってしまい、死んでしまったけども
無事に撃破!!

感想としては、蝉でまわして回避さえできちゃえば、
敵のHPは低い&固くもないので、割と短期決戦になりそうでした。
ただ被ダメするとやっぱりダメがでかいので
事故率が圧倒的に高くなります。
これさえしのげば全員カンストでなくてもいけそうでした。
実際、今回の白さんは70だったしw


エスケ後に徒歩でサルタに戻り、フェンリルげっと~!
ぶっちゃけ首装備の石も夜間回避+10という神性能だったので
欲しかったけども、召喚獣のが優先高しw
これでおいらも残すはディアボロスのみ。
これはスタンさえあれば難しくはないみたいなので、
また何か機会があればやってみたいと思います。


何気に週末よりも昨日のが充実してたかもw
ハイダテまであと少し!昨日は浮気しようとも思ったけど
何とか耐えてまた来週がんばるぞー!
by keiose | 2008-02-05 11:32 | FFXI 週末稼動