人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI 忍者 53 → 55


ども。過去戦績評価が取り戻せない@けいおすです。

おはようございます。


昨日はまた忍者上げいってきました。
忍者になって初めてのアトルガン地域でレベル上げ。
想像以上にきつかった;;


では折りたたみます~





帰りが若干遅くなったものの、20:30にはインして玉だししてました。
んで外人さんに即効誘われて、まぁいいかということで入ってみたら
JPの方が何人かいらっしゃいまして、ほっとしてました。

おいらが入った時点で4人だったので、残りのメンバーを探してまして。
その時点で 忍戦モ学だったので、何とか後衛枠がほしかったんですけど
やっぱり中~高レベルで後衛さんがなかなか沸かない
それでも何とか踊り子さんをゲットして、後衛ジョブPOP待ち。
その間に、おいらは競売をのぞいていて、
ウッズマン×2を売り払い、スナイパーリングを買ってしまいましたw
命中UP自体は一緒なんだけども回避が下がるウッズマンに対し、
スナリンは防御力が下がる装備となっています。
各上の敵にはあんまり意味ない回避ですが、今後を考えると
回避より防御力マイナスのがいい気がして、買い換えましたw
ラジャスがあるので、命中リング2個もいらんですしねw

他の部位(特に手)で変えが欲しかったんですけど
在庫ないし、72~ダスクもあるのであきらめようか悩み中です。
足も同様に72~風魔があるので、低レベル風魔はあきらめようかとw
今手に関しては脚装備とのコンビネーション付きラムマフラを、
足に関しては回避と命中兼ということでバウンデングブーツを装備しております。
何か他にいい装備ないですかね?
回避関係に関しては、夜間のみ忍AF脚がありますが
通常時含めた形ではなかなか・・・

あと武器。いまだにサイと溶刀改を装備してます;;;
仏法僧とか欲しいんですけど、高くて買えないし
削り高くしたところで他の前衛ジョブにはかなわないので
これもまたあきらめています。
61~は格安の兜割があるので、このHQで何とかしのごうかと思っています
胴もジャリダを買おうか考えてるのですが、
57~スコハネも控えてるので、もうちょい我慢ですね。
あとは投擲かなぁ。ライトニングボウHQでのDEX+3がほしいですが、
まだレベル足りずで、これもまた放置。
頭・首に関しては問題ないのでこれはおk。
そんなこんなを考えていたら、赤さんがPOPしたので
リダが即テル→勧誘成功で6人完成。

最終的な構成は
忍戦モ踊赤学で、TOP 56~53(おいら@1000)
リダは最初外人戦士さんだったんだけど、途中学者のJPさんにw

狩場は比較的すいていた、ワジャームのオルドゥームリングで到着する所でやりました。
敵はノンアクノンリンクのLesserCoribri。

迎え含めてガチ盾やりたかったんですけど・・・
NA戦士が全力全開で挑みやがりまして。
ランページ解禁してる戦士に勝てるわけも無く。
最悪、一度もタゲ取替えせずなんてこともあったりで
盾としてはもう、なんつーか、orz 状態でした;


んでしばらくやっていると、NA戦士が最初釣っていたのですが
踊り子さんに釣りよろーみたいな感じで辞退して、
次の次ぐらいでレベルアップして、そのまま回線ぶっこ抜きやがりました!
待っているも、ぜんぜん帰ってこないNA。
おいおい、低レベル帯ならまだしも、このレベルでそれしやがりますか。
もうNAは放置で、あらたにモンクさんを勧誘し、
気づいてみれば、3時間弱(実質は2時間くらいかな?)
で12000ぐらい稼いで、53→55になりましたとさ。

スシ食えないから攻撃あたらねーし、トン術やらハイブレスやら挑発やらで
頑張ってみたけど、タゲ占有率は概ね40%ぐらいだったかな。
途中、タゲ取り返せなくてモンクさんをぷりけつさせてしまいましたよ;;
ああ、やっぱ装備改変しないとだめなのかなぁ。
このレベル帯は他ジョブが大きく成長するころなので
半ばあきらめ気味だったんですけど、ここまでとは思わなかった
【シーフ】【ください】【だまし討ち】【くれませんか?】


最後に、低レベルカンパニエ大会で55スキル白字で頑張ってみたら
命中が60%ぐらいまでになり、ダメも0ダメが少なくなってきました
57になって、スコハネ装備できるようになったら
もう普通に戦えそうだw
んで、勲章を取られるということで初めてOPSを何個かやってみたんですが
3個ぐらい未クリアをクリアしてもいまだ評価変わらず。
残すはリアル3日ですが・・・もうあきらめようかと・・ww


あ・・・・なんだか今回あきらめてばっかだな・・・w
by keiose | 2008-02-22 10:03 | FFXI 忍者