人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI 活動いろいろ

ども。軽く放置してました@けいおすです。

こんにちーわ!


昨日は体調不良で会社をサボり休み、
いちーにちFFしておりました

ダメ社会人一確ですね(´_ゝ`)

ドンちゃんもびっくりです\(^0^)/


では、気を取り直して水木の内容をば・・・!





水曜日

毎週水曜はリンバスの日。

今週もボス戦できずにテメナス西へ。

運良く希望している、忍素材がどろっぽするも
LSMにロット負け;;

あーーーー、もう、超悔しい;;;;;;

来週もテメナスかなぁ。人揃えばボスだと思うんだけども。


その後は、何したか覚えてないですが、
なんかした記憶がありますww


木曜日

冒頭にも書いている通り、朝体調不良により、
会社をお休みしまして。

10時ぐらいからインして、お昼過ぎにメリポ、
夜もナイズル0層進行→ぬるぽへ行って来ましたw


昼過ぎのメリポですが、

やっぱり平日昼間のメリポは廃装備が多いですね。。。

マートキャップや、薄金、シャイルなどなど。。。
着替えも恐らくかなりいい装備だったのではないでしょうか?

結果的に、3時間ちょいで9メリポ。
忍者は装備がテンプレでも蝉と挑発してればいいので
気楽でいいですw いあ、手を抜いてるわけではないですぞ!

できる限りでの装備はあるつもりですお!
大袖、AF1手改はないけども;;;


夜になり、暇つぶしに金策かねてあそこにいってきたのですが、
サポシで3匹目にして、返り討ちにあいました。。。
忍/シでは黒と相性が最悪ですね。。。

気を取り直して、赤でいくも殲滅力のなさに愕然。
泣きそうになりながら帰りました(´・ω・`)


夜は身内で固めて、ナイズル0層~攻略いってきました。

そのうち、経験者が3人?かな。

シュッシュッオンラインになりそうだったので、
そうなるまえに説明も簡単に、行って来ました。

実は、0層チャレンジは今4連敗中でして。
内容がひどいものばかりだったのですが、
今回は格が違った!!


1層 ヘッド

キキルンのシフNM。ヘッドでキキルンだったため
いかにも経験者風に釣りましたが、ぶっちゃけ不安でしたww

まぁ、でも雑魚なのでそのまま撃破。


2層 殲滅

これは簡単。敵を全滅させるです。
特に強いNMもいなく、また全部で5匹ぐらい倒したら終了~w

やだ・・・なに・・これ・・・


3層 とくちく

敵はプリン。でもアトルプリンだったので、これまた微妙な感じでしたが、
撃破したらクリアだったのでよかった(*´∀`*)


4層 ランプ

触ってみると同時。最初に説明をほとんどしてないので、
探す前に、メンバー1人がランプ点灯w

何とかランプを探して5つを各自に配置、
時間指定で点灯→クリア


5層 殲滅

NMが絡む殲滅でした。このNM倒したら、踊り子の武器をドロップ!
進行メンバーの1人がすごい欲しがっていたので、
出てよかったw

殲滅も終わり、ゴールするとき、アイテム確定してなくて、一瞬ヒヤッとしたけど
無事にゲットしていました。おめでと!!


おーし、進行0~5層を何とかクリア。
釣りやりながら敵を倒していたんだけども、
途中から赤さんが釣りに行ってくれたおかげで、
今回は勝てたと思うw

あのままおいらが釣りやってたら時間ギレあぼーんでしたわww

とにもかくにも、これでとりあえず5層の記録ゲット。
次からはまた、5層~チャレンジ。早く20層いきたいわぁ!

ちなみに構成は
忍モ侍赤黒白ですた。通常PTな構成ですなw


その後は、フレを集めてぬるぽに。

タンジャナ下段をやっていたのですが、
"忍戦竜青赤コで、無限チェーンにww
全然ぬるぽじゃねぇぇぇw"

そして、相変わらず、竜は鳥に強いなぁ。。

おかげさまで、2メリポ+保険ゲットしました。
ありがとう!!

昼間のメリポが9、元から3、今回の2であわせて14メリポ!
ウォチャ2振り、STR1振りして全部使い切っちゃいましたww


その後は、定例アサルトへ。

最初は指輪捜索をやったのですが、
NPCの操作がへたくそで、あえなく失敗に。。

フレとフレフレが集合し、次はブラックパール作戦へ。

フレフレがなんやかんや言ってたけど、何とかクリアww
みんな奇跡だww とか言ってましたww

最後に指輪リベンジし、フレフレが頑張ってこれもクリア。

これでおいらの未クリアアサルトは残り9つ。

もう少しで大尉だ!頑張るぞー!!


ああ、そういや、この日の午前中は彫金あげしてましたw

スキル的には45→48へ。先行投資資金40マン弱。。。
まぁ、お金は黒字で帰ってくるんですけどねw

これ、印可以上は地獄らしいけど、ここから既に地獄だよ・・・・助けてママン;;
by keiose | 2008-09-19 12:31 | FFXI 雑記