カテゴリ:FFXI 戦士( 18 )
FFXI 戦士 メリポ 9回目

ども。8時間睡眠@けいおすです。

おはようございます。


昨日は23時~翌朝6時までバッチリ寝ました!
まぁ、ほんとは10分で起きる予定だったんですけどね・・・・

起きれるわけもなくww


では、昨日の活動をば。

会話のないメリポ
[PR]
by keiose | 2008-01-11 09:42 | FFXI 戦士
FFXI 戦士 メリポ 8回目
ども。いろいろと憂鬱だ・・・はぁ・・・@けいおすです

おはようございました。




既に眠いです。5時間も寝てるのに
もう眠いです。何だか疲れたぽー。

昨日はめりぽっぽでした。
そして初の両手装備で挑みましたが
ヘイスト装備またはヘイスト貰わないと
全然微妙です・・・・

ぽっぽ~~~~
[PR]
by keiose | 2007-11-09 10:13 | FFXI 戦士
FFXI アサルトと両手斧
ども。けいおす@両手斧スキルは順調に仕上がりつつあります です。


金曜日は毎度おなじみフレと一緒に
マム秘密へ行ってきました~~

最近は両手斧スキルをメリポ振ってしまおうかと思いつつあります

他にジョブ持ってないからあれだけど、
戦士で需要のある時は、基本的に格上と戦う機会が多いから
こうなるとやっぱ両手斧なのよね。

格下は片手斧を二つ持って、ガリガリ削り&ランページで全然いいんだけどもw

話は変わって金曜日は・・・
[PR]
by keiose | 2007-11-05 12:03 | FFXI 戦士
FFXI 戦士 メリポ 7回目
リアルでいろいろ考えることいっぱいで
頭がパンクしそう@けいおすです。おはようございます。




ちょっとパターンを変えてみましたw
マジハゲそう・・・・・とりあえず9日まで我慢だ!

昨日の内容は~~
[PR]
by keiose | 2007-11-02 10:03 | FFXI 戦士
FFXI 戦士 メリポ 6回目
ども。けいおす@メリポ頑張るっ です



初めて、書いた内容が吹っ飛びました orz

かなり苦痛です(´Д⊂)

金曜日の出来事
[PR]
by keiose | 2007-10-29 13:20 | FFXI 戦士
FFXI 戦士 メリポ5回目
ども。けいおす@記録更新!! です。



昨日は特に決まった何かがない日なので
めりぽっぽに行ってきました。
戦士でメリポに誘われたのは久しぶりで
片手斧と明記しても問題なかったみたいですw

よかった!まだ大丈夫そうだ(´Д⊂)
もしスキル上げシャウトあったら、まずそっちいっただろうけどww

って、戦士のメリポPTって実に15日振り(;w;)
半月誘われないってのも・・・・orz

いいもん頑張ってきたもんっ!!!

おめりぽ~~ヽ(´∀`)ノ
[PR]
by keiose | 2007-10-26 09:36 | FFXI 戦士
FFXI 戦士 メリポ 3回目、4回目
ども。けいおす@ノウキンレベルガン上げ中ですw

何日か前にメリポに戦士で行って来ました~~
最近では両手斧が大変強いので、スキルを少しずつあげております。
現在152。やっとキーンエッジを覚えましたが
レイジングラッシュまで@48。
まだまだ先は長い・・・

ということで、最近値段が暴落中の片手斧で
メリポに2回行って来ましたぁ

パーティ構成はほとんど覚えてないのでここでは省きますww

狩場は、3回目がタンジャナ真ん中でコリブリ。
4回目がゼオルム火山でトロールです。

コリブリはスナッチモースルというWSでこっちの食事をバクバク食べます。
よってスシなんか食べていると、ほんとにお金なくなる(´Д⊂)
そのため、ここでは基本的に値段の安い山串を食べるのがベスト。
命中が若干心配ではあるけども、アグレッサーがあるので
実質2分のみなので何とか気合でカバーw
なかなかうまーではあったんだけども、リダの回線不良により
1時間ちょいで終了しましたw
大体15000ぐらいかな?ちょびっとメリポって
感じでしたねw

4回目はいつものところでトロール狩り。
トロールは武器や盾が吹っ飛んだときのみ
装備をドロップしたりします。これが大体競売で3~4kほど。
コリブリと違って、お小遣い程度には十分だったりしますw
からくりトロールだと、からくり部品を落とすので
それが更にお金になったりするんですよねw
ただ・・・メリポ稼ぎのチェーンはつながりにくかったりするんですけどねorz
いいことばかりではないということですww

ここでは3時間ぐらいで35000ぐらい稼いで終了。
他にもいろいろやりましたが、これで以下のメリポに振りましたw

MP 3→4 DA 2→3

武器のポイントをどうしようか悩み中。
片手斧に振りたいけど、両手斧を使い始めたら、片手斧は使わなくなっちゃう(´Д⊂)
そうするとせっかく振ったメリポも意味がなくなってしまう
まぁポイント減らせるから、そこまで大きな問題にはならないけど・・・
それでも全振りした場合の21万ポイントはでかすぎる・・・
とりあえずは武器よりも他の上げるべき項目に
振って行こうかと思います~~

うぅ・・・スコハネがほすぃ・・・
[PR]
by keiose | 2007-10-10 11:10 | FFXI 戦士
FFXI 戦士 メリポ考察
ども。けいおす@メリポどうしようか悩み中 です。


先日のメリポPTで得たメリットポイント。
これを何に振るかを悩んでいます。
悩みポイントとしては・・・・・

1.4ポイントあるのでなんにでも振れる
2.戦士と赤でどっちに振るか迷う
3.戦士なら戦士でどれから上げるか悩む
4.赤なら赤でどれから上げるか悩む

ですね。。。
3,4に関してまた詳細が・・・
○戦士
 ・現在片手2、クリ1、DA1のみ。
  →片手弱体されすぎ&ダメがでないので
   無理に上げる必要がないが、命中があがるので上げたい
 →クリ1→2では1%しか変わらないので、今上げる必要が感じられない
 →DA1→2は一番上げやすいが、命中がないとメリポでは意味をなさない
 →1回ウォリアーチャージを覚えるべきか?
等。順当に考えれば命中重視で武器かなぁ
でも1振りで3ポイント使うから、2,2でクリとDAに振るか・・・・

○赤
 ・現在MP3、弱体1、パライズ2
 →MPに振ると4つ使い切ってしまう
 →弱体は今はそこまで必要ない
 →スロウ2も覚えたい
 →何よりメリポは戦士でやりたいから、戦士を優先したい

うーん。2ジョブしかないのに凄い悩む。。
まぁ、これで終わりってわけじゃないから
まず目標を決めてから上げないとダメだなぁ

っと思い出したけど、まず戦士の武器を上げるんだっけ?w
でも両手斧が強すぎるからなぁ。。。無理に片手斧上げる必要が
あまり感じられないんだよなぁ。両手斧スキル上がってきたら
片手使わなくなるだろうし・・・
別のジョブを上げ始めたら、武器スキル上げたくなるしw
まぁ、別ジョブは今の段階だと全然考えてないから
これを考えたらキリがないんだよねぇ
そもそもメリポじゃない、通常BCとかだと
片手と両手どっちがいいんだべか
メリポは両手系ひゃっほいってよく聞くけど
BCとかでは聞いたことないしな。
今、片手斧のメイン武器であるウッドヴィルとマンイーターも
どんどん値が下がってるぐらいだし、
必要性がほとんどなくなってきてるのかも。
両手を強化したのはすごいいいんだけど、
どっちの選択肢も平等にしないとこうやって
みんなが流れてくんだよなぁ。やっぱ■eって・・・・ww

じゃ、まずは何を上げようw
すし食ってる間や、アグレッサー中は命中そこまでいらないから
とりあえずアビを使えるっていう点で、ウォリアーチャージにするか
DAアップかな。戦士だと。
赤ならMPかスロウ2。
・・・・絞ってもえらべねぇぇぇwww

戦士と赤どっちにするかか。これをまず決めよう。

・・・・・・




・・・・・・・




・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・(リアル10分経過)




あ”ーーーーー!!!!!!!
決まらないっっ!!!

よし!もうメリポメインは戦士だから戦士!!
戦士の上げる!!

じゃ、どれ上げる??


・・・・・



・・・・・・




・・・・・・・・




命中上げるからやっぱり片手斧にする!!
弱いけど、両手斧のスキルがない以上
片手斧振り続けるしかないんだから
これしかないいぃぃぃぃ!!

はず・・・

無難にDAかな・・・・

って悩みだしたらとまらないので
あーーー、やっぱり手数重視でDAにする。
もうすぐ5ポイント目ももらえるから
それでDA2振りで2%アップだし
命中はスシがあるから大丈夫!!
コリブリファンタジーでは辛いけど
あたらなすぎるわけじゃないし。
詩人がいればマドメヌであたるようになるし!
うん、DAに決定!!

ってなわけで、やっと本題に入れる・・・・

本題はプロマシアなので、そっちにまとめますww
[PR]
by keiose | 2007-10-03 10:55 | FFXI 戦士
FFXI 戦士 メリポ 2回目
ども。けいおす@いい金策探してます です。


昨日はメリポへ行ってきました~
ノウキンメリポ2回目。ソロでやりにくい分
メリポPTでないとメリットポイントが稼げない;;
まま、だんだんメリポPTも慣れてきたし
徐々にやって少しずつメリポ強化していく所存であります(`・ω・´)シャキーン
ってなわけで、ぱるっちと戦赤セット販売したら
新メインLSにてメリポPT募集者がいたので
おいらがリダとなり、メリポにいってきました~

~構成~

戦暗侍コ赤赤

~狩場~

アルザダールから抜けた先のバフラウ砂丘のグレーターコリブリ。
こいつの特性は通常のコリブリ同様(レッサーじゃないコリブリ)
オウム返しを使うぐらいで、HPは低いわ、痛いWSはないわで
絶好の獲物。魔法は耐性が強い上に
おんなじ魔法を返してくるのでやっかいっちゃ
やっかいだけど、赤カンストレベルであれば
普通に通るし、コリブリ自体のINT,MNDが低いのか
返ってきてもレジれるレベル。
スリプルがやっかいなぐらいで、別段問題はない感じですね。

ってなわけで、準備完了して狩り始めました~。
すると、侍さんも暗黒さんもダメがでかいでかいw
カオスロール付きで通常ダメが200前後が普通な世界
おいらもバーサクで通常ダメ(2刀流)で150~300かな?
WSに至っては全然話にならず、
暗黒&侍 1200
戦士    800
が平均で、最高ダメが
暗黒   1600
侍    1300
戦士   1100
とやっぱり一番低い・・・
アタッカージョブ中、片手持ちジョブは
両手持ちジョブより全然弱いんじゃないか・・?
他の前衛は・・・
モンク、シフ、忍、青、ナ、竜

この中で勝てるといったらシフ、ナ、青ぐらいかなぁ
カンパニー2刀流のナイトとどっちが強いかかな。
でもどれもノウキン仕様であれば、どっこいどっこいっぽい。
以前のような「メリポに戦士は最適」時代は
閉幕を迎えようとしていますね(´Д⊂)
両手斧持ったらまた違うのかなぁ
クフタルのスキル上げシャウトないかな(´・ω・`)

ま、結局3時間で3万ちょいだったんで
普通の時給1万コースでしたw
おいらがもっと強ければ自給上がったんだろうなぁ・・・ orz
[PR]
by keiose | 2007-10-02 10:58 | FFXI 戦士
FFXI 戦士 メリポ 1回目
ども。けいおす@足掛けメリポ脳 です。

昨日は初めて戦士でメリポ希望だしちゃいましたw
赤&戦と前衛&後衛でレベルカンストしたので
両手斧が需要あるまでは、レベル上げより
メリポをやるようにしていきたいかなと。
せっかくカンストしてもメリポがあんまり振れてないから
同じ75でも強さが全然違うんだよね。
戦士なんか強さがそのままダメージに反映するから尚更w
例えば・・・・

片手斧にMAX8振りすると・・・
1振りでスキル2上昇なんで、攻撃力+16、命中が+14も違います。
命中が+14ってことは、単純にオプチ(命中+10)と命中+4装備を常時装備してると同じこと。
これが装備とかではなく、メリポを振るだけで得られるから、お金も一切必要なし。
もしくはトリーダーリング(命中+7)を二つ常時装備状態。この指輪は一つ700万とかそれぐらいする代物。
命中重視でいる世の中、これはかなりでかいです。
ま、8振りするには1,2,3,3,3,3,3,3ポイント必要で
21万もの経験値が必要となるんですがw
でも時給1万が平均というメリポの世界。
3時間やったら約3万。21万貯めるには、
1週間やり続けただけで溜まったりもします。
まぁ、そこまで厳密にやる必要はないですが
そこまで難しくなかったりします。

おいらとしては、このメリポにノウキン仕様MAXでやりたいと思っているので
目標は・・・・

片手斧 8
クリティカル 4
DA(ダブルアタック) 5
回避 4

をとりあえずの目標にしています。
各必要経験値は

片手斧 21万
クリティカル 10万
DA 15万
回避 10万
合計 56万

更に、各ジョブごとにもアビリティに対するメリポもあって、そっちは今のとこ特に考えてないです。
有用なアビリティは結構あるんですけどね。
まずは基本ダメを底上げしてから、そっちに
手を出して行きたいかんじです。
で、戦士がある程度完成したら、次は赤の強化。
こっちはもっと多いw
あげたいと思っているステは

MP 5
弱体スキル 8

と、ジョブ専用で

スロウ 2
氷命中 3
風命中 2
コンバート 5

かな。思ったより少ないなw
必要経験値は・・・・

MP 9万(今3段階なので、残りの4P+5P)
弱体スキル 21万
スロウ2 7万
氷命中 6万
風命中 3万
コンバート 15万
合計 61万

二つで117万ヽ( ´Д`;)ノ

これよっぽど頑張らないと完成させるのは
厳しいね。。。
メリポだけ毎日やって、1ヶ月半?
その間に金策やら、イベントやらで頑張ったら
もっと時間かかるなぁ。。。
まぁ、少しずつがんばって行くしかないなw


昨日のPTは・・・

~構成~

戦竜暗詩コ白

で、トロール狩りに行ってきました♪
暗黒さんも、竜さんも強い強い。

竜さんのペンタスラストで1200~ヽ( ´Д`;)ノ
暗黒さんのギロチンで1300~ヽ( ´Д`;)ノ
おいらのランページで800~ orz

通常攻撃も・・・・
竜さんの攻撃! 220ダメージ!
暗黒さんの攻撃! 200ダメージ!
"おいらの攻撃! 合計で150ダメージ!
(2刀流なんで・・・)"

あの・・・ぼく役に立ってまつか?(´Д⊂)
バーサクでDA乗ると100ダメが4回とかたまにあったけど
基本的に総合ダメは一番低かった・・・
まだまだ頑張る余地や、装備品の買い替えを
する必要がありそうだと気づいたPTでした(´・ω・`)ショボーン

あ、一応経験値は7000+18000で
2時間半の25000でした(*´∀`*)
[PR]
by keiose | 2007-09-28 10:37 | FFXI 戦士