<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
FFXI 戦士 メリポ 1回目
ども。けいおす@足掛けメリポ脳 です。

昨日は初めて戦士でメリポ希望だしちゃいましたw
赤&戦と前衛&後衛でレベルカンストしたので
両手斧が需要あるまでは、レベル上げより
メリポをやるようにしていきたいかなと。
せっかくカンストしてもメリポがあんまり振れてないから
同じ75でも強さが全然違うんだよね。
戦士なんか強さがそのままダメージに反映するから尚更w
例えば・・・・

片手斧にMAX8振りすると・・・
1振りでスキル2上昇なんで、攻撃力+16、命中が+14も違います。
命中が+14ってことは、単純にオプチ(命中+10)と命中+4装備を常時装備してると同じこと。
これが装備とかではなく、メリポを振るだけで得られるから、お金も一切必要なし。
もしくはトリーダーリング(命中+7)を二つ常時装備状態。この指輪は一つ700万とかそれぐらいする代物。
命中重視でいる世の中、これはかなりでかいです。
ま、8振りするには1,2,3,3,3,3,3,3ポイント必要で
21万もの経験値が必要となるんですがw
でも時給1万が平均というメリポの世界。
3時間やったら約3万。21万貯めるには、
1週間やり続けただけで溜まったりもします。
まぁ、そこまで厳密にやる必要はないですが
そこまで難しくなかったりします。

おいらとしては、このメリポにノウキン仕様MAXでやりたいと思っているので
目標は・・・・

片手斧 8
クリティカル 4
DA(ダブルアタック) 5
回避 4

をとりあえずの目標にしています。
各必要経験値は

片手斧 21万
クリティカル 10万
DA 15万
回避 10万
合計 56万

更に、各ジョブごとにもアビリティに対するメリポもあって、そっちは今のとこ特に考えてないです。
有用なアビリティは結構あるんですけどね。
まずは基本ダメを底上げしてから、そっちに
手を出して行きたいかんじです。
で、戦士がある程度完成したら、次は赤の強化。
こっちはもっと多いw
あげたいと思っているステは

MP 5
弱体スキル 8

と、ジョブ専用で

スロウ 2
氷命中 3
風命中 2
コンバート 5

かな。思ったより少ないなw
必要経験値は・・・・

MP 9万(今3段階なので、残りの4P+5P)
弱体スキル 21万
スロウ2 7万
氷命中 6万
風命中 3万
コンバート 15万
合計 61万

二つで117万ヽ( ´Д`;)ノ

これよっぽど頑張らないと完成させるのは
厳しいね。。。
メリポだけ毎日やって、1ヶ月半?
その間に金策やら、イベントやらで頑張ったら
もっと時間かかるなぁ。。。
まぁ、少しずつがんばって行くしかないなw


昨日のPTは・・・

~構成~

戦竜暗詩コ白

で、トロール狩りに行ってきました♪
暗黒さんも、竜さんも強い強い。

竜さんのペンタスラストで1200~ヽ( ´Д`;)ノ
暗黒さんのギロチンで1300~ヽ( ´Д`;)ノ
おいらのランページで800~ orz

通常攻撃も・・・・
竜さんの攻撃! 220ダメージ!
暗黒さんの攻撃! 200ダメージ!
"おいらの攻撃! 合計で150ダメージ!
(2刀流なんで・・・)"

あの・・・ぼく役に立ってまつか?(´Д⊂)
バーサクでDA乗ると100ダメが4回とかたまにあったけど
基本的に総合ダメは一番低かった・・・
まだまだ頑張る余地や、装備品の買い替えを
する必要がありそうだと気づいたPTでした(´・ω・`)ショボーン

あ、一応経験値は7000+18000で
2時間半の25000でした(*´∀`*)
[PR]
by keiose | 2007-09-28 10:37 | FFXI 戦士
FFXI 各ミッションと尾羽根とり
ども。けいおす@目指せエプロン!です。

昨日はリアル飲み会だったため、護衛が参加できませんでした(´Д⊂)
あと1回か2回で白が42に上がるんでさっさとあげたいのです。。。
あーーーー、テレポヴァズ取りに行かないとな。
クエでやりたいんだけど、ソロでいけるのかなぁ
あとで調べてみるか(´・ω・`)

実は今、火曜日のプロミの他に日曜日にフレと
アトルガンミッションをやっています。
アルタナ前にコンプリートさせたいってのと、
報酬品がおいしかったりするので、それ目当てですw
アトルガンミッションの報酬は

バルラーンリング(Rare Ex)  Lv50 魔法命中率+4  アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ
ウルタラムリング(Rare Ex)  Lv50 命中+4 攻+4   アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ
ジャルザーンリング(Rare Ex) Lv50 飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ

のどれか。今のところはバルラーンか、ウルタラムなんだよねぇ。
プロマシアと逆系統で攻めようか現在思案中(´・ω・`)

しかもアトルガンミッションも、プロマシアと同じく
BCでの経験値ロストはなし。BCやNM自体も
他のミッションに比べると格段に少ないので
人数さえ集まってしまえば、かなり楽チンではある。
さらにさらに、序盤~中盤ではNPCが一緒に
参戦してくれることも手伝って、多分ミッションの中では
一番簡単かもしれない。
(アトルガンエリア自体が総合的に敵のレベルが高いのはあるけど・・・・)
だから、予定と時間が合うようなら、誰か捕まえてやってみるのもいいと思います~^^

つか、宿星の座のシャウトしとらんかなぁ
早くジラミ完結させて、プロミクリア後にバハムートとやりたいww


ってなわけで(なにが
昨日はBC後放置してたアトルガンミッションと
先日倒したOuryuのプロマシアミッションを
少し進めたのと、錬金の指定納品を納めました。
ギルドポイントがようやく6万に到達して、
エプロンまであと4万。カドゥケウスもほしいから
合わせて11万稼がないといけないのか。。。
他のだいじなもの系も取ろうと考えると
30万近く・・・一日多くて6000とかだから、
いったい全部コンプするにはいつになるやら・・・

さて寝るか~と思ってた矢先、げとさんから
尾羽根取りに行きませんか~とシャウトがw

時間は夜中の12時過ぎ。
まま、とりあえずは1時までなら行けるので
行くだけ行って見ることにヽ(´∀`)ノ

集まったのは5人で、狩り対象はヒポグリフ。
移動する際は、視覚探知みやぶりのアクティブモンスターなんで
非常に邪魔ww しかも結構沸いてるし、移動も早い。
でも今回はそいつ自体を狩るんで、いざ叩いてみると・・・
回避が高いみたいで、前衛さん食事なしだとスッカスカ(;w;)
グラビデとか入れてみたりしたけど、どうだったんだろう・・・
ってな感じで約30分ぐらいしかなかったけど、
5個もゲットw すげードロップがよかった。
昔はドロップもひどいわ、石も競売じゃ売ってないわで
かなり辛かったんだろうなぁ・・・BCもロストあるし;
まぁ、それだけユーザーがメーカーに文句を言い続けたりして
こうなったんだろうけども。先達者さんお疲れ様です(・∀・)

今日は早く帰れるかな♪
早く帰ったら、メリポに。メリポ誘われなかったら
ヴァズでもいってくるべさ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
[PR]
by keiose | 2007-09-27 09:28 | FFXI 雑記
FFXI プロマシアM4-2【猛き者たちよ】
ども。けいおす@お金・・・・・ですw

いよいよ、BC戦も辛くなってくるミッションに突入してきました。
この辺から、何戦もしてやっと勝てるようなBCが多くなってきます。

プロマシアミッションは基本的にレベル制限がかかるため、
そのうちジョブ縛りが出てくるので、結構進めにくいミッションではあります。
(各ミッションの難易度も高いしね)

ミッションのクリア報酬はやっぱりジラミ然り、プロミ然り、アトミ然り
どれもレベルの高い報酬が多いけどね。

各ミッションで大きな壁があり、ミッション1では3国プロミヴォン。
ミッション2ではミノタウロス&マメット。
ミッション3ではディアボロス。
ミッション4ではOuryuですね。
と、今回はこのOuryuとやってきました。

するめさんや、ぱるっちが4連敗したという超問題児!
待ってろよーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ





22時。時間になり各メンバーがタブナジアに集結しました。
今回のメンバーはクリア目的に変わった人が多く、

クリア
するめさん、つきさん、げとさん、がたさん、みみさん、
けいおす、ろーぜんさん、くささん

お手伝い
きなさん、28さん、らいねさん

うぉ、総勢11名!約2PTもメンバーがおるっ!
これなら2回でいけるかなぁ。。。

各ジョブ構成は

するめさん = 忍
つきさん   = 詩
げとさん  = モ
がたさん  = 戦
みみさん  = 黒
けいおす  = 赤
ろーぜんさん= ナ
くささん  = 獣
きなさん  = 白
28さん  = 黒
らいねさん = 忍

ってな感じです。

リヴェーヌBサイトに入り、イベントが起こった後
特に問題なく現地に進むことができて無事にBCまでたどり着きましたヽ(´∀`)ノ

まずは、Ouryuの大きさ確認&戦術を確認するため
試しにBC初メンバーで挑んできました。

まじ、SSとっておけばよかったなぁ・・・・
って思うぐらいOuryuはでかかったですww
とりあえず石なし、アビなし、食事なしで試し開始。

いろいろ試しながらだったので、1~2割削ってPTが半壊
最後にフリーズで2割ぐらい削れて、最終的には2アビ使わせた辺りで全滅。



この段階の感想としては

・各種弱体は一通り通る(スロウはOuryuの属性なのでこれは無理)
・被ダメがでかいので、サブ盾の忍者へのヘイストは常時かける
・回復メインで、他メンバーのリフレは少なめでもいいかも
・空に飛んだら、石で落とさないと話にならない
・最悪グラマラで立て直す

ってな感じかなぁ
各自己強化アイテムなんかは使ってないから
素の状態でこれだったんで、もうちょい楽かもしれない。

ってなわけで、いろいろ相談した結果
一発目の構成は

するめさん、がたさん、ろーぜんさん、けいおす、みみさん、28さんの
忍戦ナ赤黒黒の攻撃型PT。
メインはナ盾のサブ忍盾、おいらはサイレス・ケアルメインで
黒二人は5割から印フリーズ同時発射。インビンや建て直しは寝かし。スリップ厳禁。
敵が飛んだらすぐに落とす。

BCイン後、各強化かけたあとろーぜんさんの開幕挑発で戦闘開始!!
Ouryuとの距離が微妙に遠くてろーぜんさんへのケアルが遅く、
1割ぐらいでろーぜんさんが撃沈。速攻レイズしたけど・・・・・・
今思ったけどさ、リレしてるんだからレイズいらんやん orz
するめさんへのヘイストは切らさず、回復や弱体かけ直ししながらだったけど
やっぱり敵の攻撃間隔が短いと焦る。レベリングとは違って、ほんとに同じ強さでの
戦いだから、ミスは命取り。ミスなく頑張ってやってたけど、結局回復に頑張ってたら
タゲをとってしまい、おいらがあぼん。でもそれで何とか建て直し、フリーズで落ちなかったけど
何とか撃破!!!!



ふぅ・・・何とか一発撃破完了。
なかなか強かったけど、何ともならんほどではないかな。
おいらの位置は、白とか詩でも問題なさそう。あー白は微妙か・・・
前3、後3の構成は崩すと辛いかもしれない。新ジョブがどこまで頑張れるかも不明。
もしかしたらコルセアは結構頑張れるかもしれない。前枠で。

でも前衛さんいわく、蝉のリキャや蝉1の詠唱に時間がほしいみたいだから
タゲとれる前衛がほしいみたい。


つーわけで、うちら組みはクリアできたので、
残るは、くささん、つきさん、げとさん。

次のメンバーは、らいねさん、くささん、げとさん、つきさん、みみさん、28さんの
忍獣モ詩黒黒のこれも攻撃PT。

内容はわかんないけど、最初はちょっとやってすぐに退散。
3回目は持久戦で頑張ってたけど、ジリ貧で負けちゃいました(´Д⊂)
結論からすると、火力がたりないらしい。おいらの戦士が出動か?!(((( ゜Д゜))))


ってなわけで、3戦1勝で、今回のOuryu戦は終了。
次回って来週なんかな?今週なんかな?
まずは尾羽を取りに行かないと行けないので(つーか、雲消霧散石)
それ取りからかなぁ。

うし、次回もがんばるぞぉ!!
[PR]
by keiose | 2007-09-26 13:41 | FFXI プロマシア
FFXI 戦績BC【オロボンの呪縛】、アサルト
ども。けいおす@めりぽPT行きたい(´Д⊂)です。

昨日は、イン時間がちと遅かったので、
アサルトシャウトでも待ってようかと思って、
毎度のことながら競売を眺めていると

りだ 「戦績BF オロボン いきませんか~」

とのシャウトが!!
この戦績BFについてちと説明をば。

FFXIには、獣人印章のBC、獣神印章BC、ENMなどの
戦利品取得をメインとするBCがあります。
この戦利品つーのがなかなかいい金策となり、
当たればん百万~ん千万という単位でお金が入ります。
ENMにいたっては、印章BCよりも戦利品自体は
そこまでドロップしやすくないが、経験値が入ったりします。
それぞれ、メリットデメリットが存在しており、
印章系BCに関しては、BCに応じた印章を手に入れないといけません。
この印章っていうのが、敵からのドロップのみで、
楽以上の敵しかドロップしません。
しかもエクレアなのでトレードや競売ができないんですねぇ~
ENMは、敵のドロップとかではなく、特定のだいじなものを持ってれば
BCに入ることができます。
ただし、だいじなものをとる為には、一定期間を空けないともらえないものや
トリガーアイテムを取らないといけないものと様々です。

印章のメリットとしては、数さえあれば時間やトリガーを意識せずに
連戦できること。戦利品のドロップが割りと高いものが多いこと。ですね
デメリットとしては、印章自体がないと挑戦できないこと。印章そのものもドロップはそこまで
よくないこと。かなぁ
ENMのメリットは、特定アイテムさえあればいつでもできること。
経験値がもらえること。
ENMのデメリットは、だいじなものは全員持たなければいけないこと。
ほとんどの場合で連戦できないこと。
ミッションをある程度進めていないといけないものが多いこと。かな
それぞれメリット、デメリットがあり、それぞれの目的に応じて
やるといいかもです(´・ω・`)

で、戦績BCですが・・・・
上記よりいたってシンプル。皇国軍戦績2000か3000でだいじなものが
もらえるので、それを使ってBCに行くだけ。
だいじなものは一人持ってればいいので、
1つあれば1戦できます。
他には何もいりませんww
メリットは、印章BC同様、連戦ができること。
トリガーが戦績なので、結構頻繁に稼げること。
デメリットは、大当たりでも現在の競売値で50万と
利益が少ないこと。アトルガンにいけないと、できないこと。
戦績自体は2000稼ぐのに大体経験値2万ぐらい稼がないといけないこと。
ぐらいですかね?メリポや通常レベリングをすれば
戦績はすぐ溜まるので、それほど問題視しないし、
アトルガンに行くのも、そこまで手はかからないので
上記のBCよりはかなり行きやすいってとこですね。

と、いうわけで、行ってきましたよ、黒の書!
黒の書ってのは戦績BCのレベル無制限のほうで
もうひとつ、白の書ってのが60制限であったりします。

でで、今回は黒の書の【オロボンの呪縛】ってのに
行ってきました!!
このBCはタラッカの入り江にあり、マップが存在しないエリアです。
敵は【オロボン】というちょうちんアンコウが一匹。
WSが非常にいやらしく、範囲も多いしダメもでかい。
なので、通常構成のPTではいくらかきついかもしれない。
かなり難しいんじゃ・・・と思われるかもしれませんが、
このアンコウ、精霊が結構通ります。耐性が結構低いですです。
なので、精霊PTでガン押しするとすぐ倒せたりしますw
最初に印バインドで開幕、赤のグラビデいれたら
精霊ピンポンしつつマラソンしながら、精霊あびせまくり・・・
大体2~3分で戦闘は終了ですw
黒5、赤1で行ったのですが、結果は・・・


6戦して、大当たりが1つ。おいらはハズレで4~5万ぐらい orz
まま、初めてのBCっていうこともあり、いい経験になったとです^^

今日はこれでおしまい・・・と思いきやアミールブーツの為にアサルトへ。
ちょこちょこチケットは使ってるのですが、ガッツリは
なかなか行けなくて、すぐ余ってしまう(´Д⊂)

今日も人気アサルト、一等アサルト秘密訓練に行ってまいりました(`・ω・´)シャキーン
今回も赤ではなく戦士。ノウキンパワー全開ですw
指輪使って少しでも経験値稼ぎたかったけど
もったいないのでやめちゃいましたw

無事に事故なくクリアできたので、アサルト戦績と経験値をちょびっとゲット。
保険も少したまったので、アサルトとかメリポをやりたいなぁ~♪



またもや、はなしが変わりまして、本日サブLSの
プチオフ会が開催されるっす。
明日がメインのオフになってて、今日は明日参加できない人ように
やるらっすぃ~。
こういうのって初めてだからすっごい新鮮ですw
これが吉と出るか凶と出るか・・・・
まま、楽しんでくるっす~~☆
[PR]
by keiose | 2007-09-21 11:10 | FFXI 雑記
FFXI 護衛 ~サンドリア編~
ども。けいおす@ノウキンレベルアップ(`・ω・´)シャキーン です。

今日は毎週水曜定例護衛の日。
今週はサンド編で加納様を古墳へエスコート(・∀・)

今日も今日とて戦士で参加ヽ(´∀`)ノ
いやねぇ。ノウキンプレイしちゃうと、赤は無理w
ぱるっちレベルまで垢パワーをあげれば
かなり強いんではあるけどね。MPはどうしても
捨てれないし、あそこまで頑張るぐらいなら
他に頑張ってもいい気がして・・・
ジュワとジャーキンは欲しいけどね・・・
そろそろ本気でジュワ張るかなぁ
24時間popでも一日一回沸いた計算だと
1年で365本。ヴァナディールには約3千人
倉庫含めたりすると、6千人ぐらい?
すると全員に回るには約20年・・・・
最近追加ディスクやらVUやらでミッションが
追加されたり、新要素の遊びもかなり増えてきてるから
結構いけたりするかもね。
LSMもたまたま遊びにいったらpopしてて
赤詩忍でやれたっていう報告もあったし。
3日ぐらい放置しておけば、大体は掴めるだろうしね。
あとは人数ぐらいかなぁ。ソロでは確実に無理だし、ある程度
人数もいる。この調整だよなぁ。。。
まぁ、赤でのソロ活動はあんまりやらないから
今すぐ欲しいって訳でもないしね。

っと話がかなり逸れてしまったが、
今回の参加メンバーは

ろーぜんさん、らいねさん、ぐれさん、
えだむさん、けいおす、がたさん

ノウキンライバルのがたさんが初参加!
武器はまったく同じものだけど、通常装備が
おいらよりかなり上。。。
メリポもきっとかなり振ってるんだろうなぁ
さっさとノウキン仕様をレベル上げて、
ライバルに打ち勝つじぇ!

今回は、特に問題もなくすんなり一発クリア。
先週からやってるソロ両手斧スキル上げ祭りで
スキル3ぐらい上がったから、やっと140。
両手って二刀流に比べると遥かに遅い・・・
ランページまでは両手斧で頑張るべきだったかな・・・

ミラテテ様は一応トップで1260ぐらい。
内容は

ミラテテ 「継続は力なり」

でした。
なかなかいいこと書いてあったYO!

今日はフリーなのでアサルトやったり
戦士でメリポ上げやったりしたいな(*´∀`*)


みんなを待ってる時にとったSS

a0106587_1039879.jpg


近くの遺跡?に初めてのぼったときの図ww
[PR]
by keiose | 2007-09-20 10:57 | FFXI 護衛クエ
FFXI 戦士 74→75
どうも。けいおす@セカンドカンストヽ(`Д´)ノ です。

約4ヶ月近くに渡る1ジョブレベル上げが終焉を迎えました。。。
保険を全然稼がないでメリポにしてしまった為、
2回分ロストすると、レベルが下がりますヽ( ´Д`;)ノ
でもやっと金策や、メリポに精を出せるようになるんで
らくっちゃ楽ですけどね♪

あーーーーーーーーーーーーーー!!







まだだ。まだ終わってない・・・
サポジョブ候補のシフと侍が全然レベルあがっとらん・・・・
これもあげないとなぁ(´Д⊂)
ま、でもメリポでガンガンいかなくても
それなりに稼げるっちゃ稼げるし、忍者があれば
通常の仕事は難なくできるから、全然問題はないんだけどw
プロミのほうで両手を使ってあれこれやるときや
せっかくとった白虎斧が使えないのが残念ではあるけど;

ってなわけで、戦士の最後のレベリングは
火山奥の弱めのトロールでやりました^^

~構成~

忍戦シ侍赤詩

すでに@4000だったので、狩り始めてすぐに
レベルアップw 感動は微妙だったけど、
これで晴れてアサルトにも参加できるように(`・ω・´)シャキーン
毎回赤に着替えて行動するよりは断然楽になったです☆

と、なんだかんだで赤とからくり&マトンにナイトが
リンクした時に、タゲがはがせず侍さんが事故ったぐらいで
15000稼いだところで終了~

メリポも1だけ上がって現在2個あまり状態。
片手斧とDAに1ずつ振って終わりかな??
今日も時間あれば戦士でメリポ予定!!
来週のプロミには少し強くなって参加できるかな?

装備も今ほしい武器№1のマンイーターも
かなり安くなってきてるし(ウッドヴィルアクスが10万ぐらい安くなってるけど(´Д⊂))
相変わらずダスク系装備は高いけど、アミールブーツもだんだん近くなって
きてるから、最終装備も徐々にあつまりつつある(*´∀`*)
金策しつつメリポ稼いで、戦士を完成させたいわぁ♪
[PR]
by keiose | 2007-09-19 15:40 | FFXI 戦士
FFXI 3国ヴォン & ガリスン
ども。 けいおす@ガリスン2回目です

行ってきましたよ、ガリスン20制限へ!

今日も時間があったので戦士でもあげようかと
たまだししてると、ゆきさんから・・・・
ひまですか?とメッセージが。。。
ENMでもいくんかと、ひまですよーと話すと
21時からガリスンやらん?w とのこと。
フレが2名ほど欠席らしくて人が足りないらっすぃ
まぁ、やることもないし快く返事をだしたさっ
したら次に沸いてきた、つきさんもひまみたいで
つきさんもらちw ついでにげとさんも拉致ww

メンバーが集まったところで、一路サルタバルタへ。
21時に集まったのは全部で6人。
おいらは青魔で参加です(範囲攻撃あるので)
各自準備が終わり、いざ突入すると・・・・
結果的には3戦が終了して、まだ全員生存。
NPCが3人ほどになってるけど、気にしないw
MPがかつかつな中、4回目のやぐやぐがw
回復もほとんどできず、前衛2名を残してNPCが全滅(´Д⊂)

つーかね、、、1PTじゃ無理ww
最後10匹ぐらいいたもんw 範囲で寝かしたかったけど、キャスト長くてシープソング
はうてないし、唱えるためのMPも全然ないもんで orz

でもとりあえずはマネキンをドロップ。
おいらは全然いらなかったんだけど
だれも受け取ってくれないので、流れてきたレッグスをゲット。
つーか、まじ売れないからいらないんだがww

ってなわけで、ガリスンが終わったのが10時頃。
特にやることもないので、何しようかなーと思ってたら
3国ボン&ENMをやるとのこと。
ENMと本番共に経験値が入るので
いざいざ、出発でし!!

道中、とて2に絡まれ、おいらがあぼんしたけど、
どうやら別PTもいていき返してもらったあげく
とんずらで道を開いてくれて無事に目的地に到着(*´∀`*)

準備を行い、これからいざ入ろうとしたら・・・
どうやら1名ほどENMのトリガーをとってなくて
はいれなかったですお・・・・

なんで5人でやってみようとなり、突入すると・・・
はい、残りHP半分ぐらいで全滅w
そりゃ無理でしょ・・・アビも使えないし。。

で、各自立て直して、いざ本番へ!!
・・・・はい、まったく役にたてずに、おいらはぷりけつ orz
でも何とかボスは倒して、無事にクリア!
結局経験値は何ももらえず、道中のロストだけでした (´Д⊂)
まぁ、目的は達せたからいいんだけどw
今日はインが遅いから、明日はレベル上げいけるっかな♪

っていうか・・・まず戦士のスキル上げないとダメだ。
もちろんPスキルのほうだけど(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by keiose | 2007-09-14 15:07 | FFXI 雑記
FFXI 護衛 ~バストゥーク編~
どうも。けいおす@アイテム売れて錬金上げ再開ヽ(´∀`)ノ です。

今日は毎週水曜定例護衛の日。
今週はバス編でオラヴィアちゃんをクロ巣へご案内(・∀・)

今日も今日とて戦士で参加~。
戦士が74になって、白虎斧初参戦!!
(ほんとは気持ちスキル上げ兼ねていってましたww)
トライアルピックでの潜在外しもやりたいけど、
メリポで両手斧ひゃっほいする為に、まずはスキル上げかなー。
74になったら、一気に75まで~と思ったけど、
はっきりいって全然気分がのりませんヽ( ´Д`;)ノ
75になればジョブアビリティとかも上げれるんだよなぁ。。
でも赤が完成してないのに戦士っていうのも・・・
最近は赤の装備より戦士の装備のが優先しまくりだし、
アサルトとかは全部赤でいってるしなぁ。
今の方針としては、
①装備は戦士優先
②メリポは赤優先
③金策は随時やる
ってな感じで活動中。またアルキオひゃっほいしたいw
メンバー決めて固定金策ってな感じで、いきたいなぁ

と、話がだいぶそれたので、昨日の護衛に話を・・w

そんなこんなで両手斧持っていざ護衛に!!
間隔が恐ろしいほど長いので、弱めの敵だと
28さんとかの方が全然強い。向こうが6回ぐらい攻撃して、400~500ぐらい
ダメを出してる中、おいらは1回攻撃で150~200ぐらい。
当然手数が多ければTPの溜まりも早いので、
WS含めた総合ダメではかなりの違いがでてくる。
おいらの場合はスキルも低いので、WSも弱いし(;w;)

てな感じで無事クリア(えっ

今日のご開帳は6人あけて、全員4桁ww
一番はろーぜんさんの1461だったかな?

あ、今日の参加者は

らいねさん、つきさん、ろーぜんさん、28さん
えだむさん、げとさん、けいおす、ぱるっち

の合計8名でしたー(・∀・)
今回のミラテテで白が@2000ちょいに。
うぉ、そろそろヴァズ取らないとやべぇw
[PR]
by keiose | 2007-09-13 11:46 | FFXI 護衛クエ
FFXI プロマシアM3-5【神を名乗りて】
ども。けいおす@競売との相性が悪い(´Д⊂)です。

散々出品しておいて、まったく売れないのに、
ポストに戻ってきた瞬間に売れるという、もう何とも最悪です。。。。
売れないからどんどん溜まるし、ほんとスキル上げは辛い;;
たまーーに、だれかが金額間違えて振り込んでくれるときもあるけどヽ(´∀`)ノ

さてさて。昨日は火曜日。LS恒例ミッションイベントデーです!!
とうとうミッション3の最後、ディアボロスをクリアし、
召喚戦クエも発生するようになったじぇ~!

メンバーが集まったのが22時過ぎ。
今日の参加メンバーは

するめさん、らいねさん、ぱるっち、つきさん
えだむさん、けいおす、きなさん、がたさん
みみさん、ろーぜんさんの10名

うち未クリアが、けいおす、がたさん、みみさんの3人。

ルルデに全員集まり、いちろソ・ジヤへ。
全然関係ないんだけど、つきさんのテレポマクロがすごい気になってますw
いあ、特に気にすることはないんですけど
とっても印象的w
なんか一昔前の魔法オババが使ってるようなイメージ?ww

昔、【押忍!番長】の主題歌が流れたマクロがあったけど、
それもすごい印象的だったなぁw

と話がそれたので、戻します(・∀・)
ソ・ジヤからBFまでの道のりは単純で
アクティブもスライムとボムぐらいしかいないので
かなり楽チン☆
ただ、変なモヤに突っ込むときにエリチェン扱いになるので、
強化やMGS魔法、リレなんかは全部ふっとびます(;w;)

特に事故もなく、BFエリアに到着っ
ちょこっと作戦をたてて、いざBFへ(゜Д゜)クワッ

構成はナ戦暗青白召。
おいらが先にでて引き寄せられ、各自落とし穴のないポイントへ。
つーか、おいらの殴りはほとんどダメージにはならず
青のメッタうち、暗の通常攻撃、召の召喚獣でほとんどのダメを出した感じ(;w;)
ナイトメアは全部で3回打ってきて、
最初の一回は食らったけど、運良く青が寝なかったため
癒しの風で全員復帰!
おかげで、青はお星様になりましたがw
残りの2回はスタンと、バッシュで食い止め
召のアスフロも飛び出し、無事に撃破!!
これ、結構強いヽ( ´Д`;)ノ
次回参加する時は、おいらじゃダメぽ;;
もっと強い装備にしないと役に立たない。。
でも一応40制限ではかなり強いほうなはずなんだけどなぁ

次のPTは特に事故なく、ナイトメアくらったけど無事に撃破!!
これで3章は終了です(*´∀`*)

次回は応龍戦。どうやらかなり辛い模様・・・
50制限に伴う装備の改変もしないとなぁ
何装備してたっけな(´・ω・`)
[PR]
by keiose | 2007-09-12 13:29 | FFXI プロマシア
FFXI 戦士 73→74
空蝉2 キターーーー(゜Д゜)ーーーーーー

ども。けいおす@にんにんにんヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ です。
きました!!いよいよきましたよ!!
レベリングPTは2回いってきましたー!

一回目は、火山のプリンより更に奥のトロールpopエリア。
キャンプ地目前にしておいらが絡まれてしまい、
みんなに迷惑かけたけど、事故なし(・∀・)

~構成~

忍戦侍青赤白

最初は順調に進み、なかなかうまうまだったのですが
途中メリポPTがきてしまい、経験値激減(´Д⊂)
15000ぐらい稼いで終了してしまいました。。。


2回目は、ガッツリ稼いでいますヽ(´∀`)ノ

~構成~

忍戦シ青赤赤

狩場は時間も早いので、アズーフ島監視礁出口の沼。
今日は奥側も空いていたので、そこら辺にいるインプとトンボを根こそぎ狩りましたww
途中黒のスタン釣りや、メリポ2PTのおかげで
全然釣れない時間があったけど、3時間半ぐらいで
35000稼いで、やっとこさ74にレベルアップ(*´∀`*)
これで蝉2がはれて、白虎斧も装備できるww
とりあえずのレベリングを休んで、金策にいそしむか、
このまま突っ走って75にしちゃうか、ほんとに迷うw
アルキオが売れてややほくほくになったけど、何個か装備買ってすでに半分だし・・・(´Д⊂)
でも少し目標装備が買えたので、次は目指せダスクグローブとアミールブーツ♪
ブーツは戦績交換だから、地道にアサルトやらんとなー
[PR]
by keiose | 2007-09-11 16:15 | FFXI 戦士