<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
FFXI 学者 3 → 10
ども。ひ弱な学者@けいおすです。

おはようございます。




3国エリア付近では新ジョブレベル上げで
人気の敵は常にカリカリくぽー状態ですね!
おいらも昨日学者を南グスタでやってたんですが、
ミミズはほとんど狩られてました。
まぁ弱いからね。みんながみんな狙うのわかってるけど





こんなところで敵の取り合いとかもう大変ヽ( ´Д`;)ノ




そんなこんなで久々の低レベル上げいってきましたよ!

りーどもあ~
[PR]
by keiose | 2007-11-30 10:21 | FFXI 学者
FFXI 護衛 ~ウィンダス編~
ども。学者神くさくね?@けいおすです。

おはようございます。



噂では、アビ全開で300/12secいくらしい。

これが真実なら、おいらのサードジョブは学者決定w
踊り子も魅力的なんだけどね~、だんだん飽きてきそうw

最初のうちは学者はかなり辛いけど、LS内PTとかなら
人不足とかにもならないし、辛さも半減なので、できたらいいなと思っています

フレ集めて固定もいいなぁ。毎週金曜日とか木曜日とかで21時集合とかならいけるかな?

だれか10ちょいぐらいからやりたいって人いません?w





昨日は水曜定例護衛の日。
以下おりたたみ~~

要塞散策~~♪
[PR]
by keiose | 2007-11-29 11:05 | FFXI 護衛クエ
FFXI プロマシアM5-3-3-4【迎え火】、M5-3-2-4【礼賛者】
ども。リアルでとっても憂鬱@けいおすです。


おはようございます。。。。。。




リアルの話ですが、私は今の現場に配属されて約5ヶ月目になります。
一通りの案件対応はできるのですが、
いかんせんイレギュラー対応がまだできていません。
そんな状況の中、諸先輩方や同時期に参画した新人さんと
何とかやりくりしている状況なんですよ。

まぁ、ここまではとりあえず大丈夫そうなのですが
今日の11時頃より、担当チーム内メンバーが・・・・











全員外出








お昼含めて午後終わるまで一人でやらなければいけません。
まぁ電話さえなければ忙しくないんですけど・・・・
お客との兼ね合いで、どうしても




定時間際になると忙しくなるという仕様があります(´Д⊂)




半分ぐらいは電話かけてくる相手が事前連絡くれれば早くに解決するのに
あえて定時前にかけてくるんですよね・・・・







フザケンナ!ヽ(`Д´)ノ





はぁ。。。。忙しくなる前に帰ってやる!!






というわけで昨日のFFの話~♪

みっそん!みっそんo≡o(`ω´*)o≡oシュッシュッ
[PR]
by keiose | 2007-11-28 10:22 | FFXI プロマシア
FFXI LS活動
ども。ががが@けいおすです。

SPではありません。おはようございます。


基本的にここはエクセル書いて→アップという形にしているのですが
書いてる途中でエクセルが強制終了→書いた内容がパー orz


同じことを書く気力はないので
簡単に(´・ω・`)

活動内容~~
[PR]
by keiose | 2007-11-27 09:55 | FFXI 空活動
FFXI 週末まとめ VOL.1
ども。ようやく新ディスクのレジストが入力できました@けいおすです。

おはようございます。



いやー、リトライファンタジー半端ない!
何時間かかった人もいれば、ものの10分前後で終わった人も・・・
おいらの場合は朝と深夜に1~2時間ずつで
木曜夜~土曜夜までかかりました。
ひどいもんです。。
こうなるのわかってて■eは放置状態なんですよね。。。。
まぁ、こういう時期じゃないと祭りにならないから
対処しようもないっちゃないんでしょうが・・・

そして多分今回で新ディスク追加は終わりなんだろうか・・・
ヴァナディール内のジョブごと検索は、下までいっぱいなんですよね。
また追加があるようだといいんですけど
これで終わりだと何だか寂しいもんです(´・ω・`)



カテゴリ分けがだんだんめんどくさくなってきたので、週末は
週末まとめ一括でやろうと思いますwww

週末稼動~~~
[PR]
by keiose | 2007-11-26 11:15 | FFXI 週末稼動
FFXI 護衛 ~サンドリア編~
昨日は毎週水曜定例護衛の日。
今週はサンド編でかのう様を古墳へご案内(・∀・)


ども。追加ディスクいまだ未購入@けいおすです。

おはようございます。


すでに新情報がたくさん飛び交ってますね。
おいらのところでは、2chが見えないので
お祭りも現状どうなっているのか、細々と情報収集中ですww

現在の時点でわかっているのが

・インスコとVUで2時間弱
・朝の時点でリトライファンタジー?
・追加ジョブを取る為のアイテムが既に高騰
・ヨバクリのアイテムはいまだ高騰中

ですね。
実は昨日の夜中12時に秋葉原にて店頭販売していたらしい。
予約なくても全然買えたらしく、その人たちは
夜中に作業を終えたらしく、勝ち組ですねw

そして・・・今日休みを取ってインスコしてる人たちは、FFでは勝ち組ですが
人生では負け組みかも・・・・・・(`Д´≡`Д´)??

今日の夜はインできるのかなぁ。。。
おいらはソフトが買えた場合は、夜中に作業予定。
そうでもしないと、多分作業できないからねぇw
インできないとなんもすることないし、まずは
インすることを目的にがんばるっす。


では昨日の内容を~~

おでーと(*´Д`*)
[PR]
by keiose | 2007-11-22 11:40 | FFXI 護衛クエ
FFXI プロマシアM5-3-1-3【何ゆえその子は】、M5-3-2-2【螺旋】
ども。今回はバッチリ♪@けいおすです。

おはようございます。


すでにいくつか不具合が発生していますね~

今丁度プロミ真っ最中なのですが、
思いっきり不具合がガンとなっていたりします
その内容とは・・・・・



・Windows版でのFFプレイ時、レベル制限下でのリレイズが使えない



すいません、思いっきり50制限&60制限BFなんですがヽ(`Д´)ノ



■eさんさぁ・・・・一体どんな修正いれるとそうなるんだYO!



ってなわけで、プロミ進捗報告~~

詳細~
[PR]
by keiose | 2007-11-21 11:03 | FFXI プロマシア
FFXI プチVU情報と昨日の活動内容
ども。深夜1時のVUが気になって仕方ない@けいおすです。

おはようございます。

VU詳細はいろんな人のところで記載されているので
細かい所は省きますが注目なのだけ・・・


・両手武器の再調整(特に侍)
・モグハウスへの招待
・モグハウスの移動手続き廃止
・かばん拡張
・シフのLV65、白LV48、狩LV45での新アビ&魔法
・マクロパレット仕様変更

とりあえずはこんなもんかと。
両手武器の再調整・・・・・両手は今まで不遇の時代だったので
今ぐらいが丁度いいかとは思いましたが
やはりきましたね。。。メリポPTではまた片手が帰ってくるのかな

60万掛けて買ったウッドウィルとマンイーターがまた
需要が上がるといいなぁww (今は二つで25万程度)

モグハウスの招待・・・・らいねさん家にいってみたいw
どうやらマネキンが8体いるらしいのでww

モグハウスの移動手続き廃止・・・・
これかなりの神修正じゃない?ww
本国モグハのモグがいない状態がなくなるおヽ(´∀`)ノ
ただ・・・モーグリキャップの使い道がどうなるんだろw ただの範囲デジョン?w

かばん拡張・・・・これまた宝石と革でしょ。多分。キーアイテムの需要が急騰しそうだ

新アビ、新魔法・・・・該当ジョブのレベルが一つも足りてません orz

マクロパレット仕様変更・・・・これは帰ってみないとわからんww

今回のVUでは更にチョコボレースとかパンクラティオンがやりやすくなってる模様

・・・・・まぁどっちも最初すら手をつけてませんがね!!

と、VUプチ情報はこれにて。
昨日の活動内容をば~~~~

o≡o(`ω´*)o≡oシュッシュッ
[PR]
by keiose | 2007-11-20 09:36 | FFXI 空活動
FFXI 週末4日間のまとめ
ども。職場更新なため、更新なし=会社やすみですw@けいおすです。

ごぶさたです。

いやー、ウオノメ大変でした。
いやもう、ほんとにw

おかげさまで、木・金と廃生活してましたYO!
二日とも、稼動が朝8:00~午前0時ですからね・・・・


つーわけで、更新まとめいきますかー!

変わったこと。
[PR]
by keiose | 2007-11-19 13:19 | FFXI 雑記
FFXI プロマシアM5-3【三つの道】、M5-3-3-1【結び目】~M5-3-3-2【向かい風】
ども。プロミはいつも何かやってるような希ガス@けいおすです。

こんにちわ。そしてごめんなさい(´Д⊂)



言い訳はしません。
みなさんすいませんでした(´Д⊂)



ってなわけで、早速いってみましょう~

プロマシア~~ミッソン~~♪
[PR]
by keiose | 2007-11-14 14:29 | FFXI プロマシア