FFXI 戦士 69
けいおす@トンガリ未遂です(;w;)

明日だと思っていたバージョンアップが今日らしい。
先日取った、オプチカルハットを早く装備したいおいらは、
ちょい遅めのインでも玉だし。
さっさとワルキューレマスクとおさらばして、トンガリを装備したいぃぃヽ(`Д´)ノ

つーか出品してる商品が全然売れない(´Д⊂)
今まで一日1つペースだったのに、急に売れなくなった。。。。。
ってか誰も買わない。。。。
失敗だったかなぁ。。

と、全然話がそれそうだったので、戻しw

そうこうしているうちに、時間が21:30を過ぎ、今日はアサルトでもやって
戦績貯めようかと思った矢先にテルが!
玉をなくして、赤に着替えた瞬間にテルがきたので、赤が欲しいのか、
戦士が欲しいのか確認したら、戦士が・・・っと!!!
やるやるやるーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!

速攻着替え直し、白門に戻りリダからお誘いがあったので入ってみると


おいら以外全員MP持ち・・・(・∀・;)
ジョブを確認すると

戦青青青青赤という、超特殊編成!!
いあ、青強いけど、赤さん辛そうだな・・・しかもサポ詩とかだしw


まぁとりあえず時間もないので、さっさと浮き沼へ!!
いついってもここは混んでるよね・・・・・

PTが全部で5?かな。主要なキャンプ地は全部とられていたので、
移送の幻灯からでて、すぐ左の段差下りたところにキャンプをはることに。
取り合い必須なので、釣り士は全員w
途中、カエルやってるときに、インプがリンクして青さん×2が事故った以外は
特に問題なく稼げたでヤンスヽ(´∀`)ノ

@26000→15000ぐらいになり、次回のPTでおそらく解禁っ!!
ってか、他の装備も買わないとな・・・お金貯めないと(´Д⊂)
[PR]
# by keiose | 2007-08-28 09:19 | FFXI 戦士
無事にオプチゲット!!&バストゥークランク10昇進♪
ふひひひひwwwwwwww
どうもヽ(´∀`)ノ
けいおす@トンガリですwww

やりましたーーーーーーっっ!!
おいらもトンガリ一族になりましたーーーーー!!!
これで垢としては、ジュワとれば完璧(*´∀`*)

ネタバレあるけど、以下各日にちの出来事



24日(金)

いよいよ、翌日にせまったトンガリ仲間入り計画 in怨念洞。
毎日、ログインするたびにシャウトするのももうあと少し。
幸いバッティングテルがなかったので、レベリングいったり
護衛行ったりと、いつものヴァナライフを満喫しながらできたんで
特に苦にはなりませんでした。

この日は、土曜日の時間に間に合わなそうな人を怨念洞に
置きたいって言う事で、何人かのメンバーで集まって怨念洞に
行ってきました。
しかーーーーーし。。対象メンバーは一人もいない(置きたい人がいない)と
集合時間20分前に言われて・・・・・(´Д⊂)
この集合って意味ないやんと思いながら、下見っちゅうことで行ってきました。
4人程メンバーが集まり、ヨト石からチョコボでだーーっしゅ!!
さりげなくウガレピのカギを持って行ったけど、宝箱あさってる暇なかった(;w;)
特に事故もなく現地について、前衛と後衛の位置、戦術等を確認し
無事解散。
これで翌日の本戦の準備はバッチリ!!
明日に備えて今日は寝る・・・・・・・・・わけもなくww
LSMのぐれさんが「アサルトが@1戦で昇進試験受けれる」とのことで
いってきましたYO!

マムージャ兵訓練所
2等兵アサルト 「皇国エージェント救出作戦」

敵の秘密訓練所に潜入した我が国のエージェントが捕らえられた。
情報によれば、近いうちに彼は蕃都に移送され、訊問されるようだ。
国家機密を守るため、アサルト要員はただちに訓練所に潜入。
エージェントを救出せよ。

攻略方法

敵の使う、「ファイヤースピット」「アックススロー」「ステーヴトス」を
扉に当てて壊し、エージェントを救出するというアサルト。
通常の殲滅アサルトとは違い、敵を釣ったあと、扉を背にして
上記3種のTP技を受けると、扉自体にダメージが当たる。
「ファイヤースピット」の場合は扉に4回ダメを与えると破壊でき、
「アックススロー」や「ステーヴトス」は1回で破壊できる(ミスあり)。

なんでできれば「アックススロー」を使う、獣タイプのマムや
「ステーヴトス」を使う白タイプのマムを釣ったほうがいいんだけど、
これがなかなかいない(´・ω・`)
なんで数うちゃ当たる作戦で忍者タイプのマムをつれてきてボコボコ
「ファイヤースピット」を当てて破壊するのもいい感じ。
1戦目は5人で、救出したし、ワープまで行ったけど、時間切れ(´Д⊂)
2戦目は6人で二手に分かれて無事クリアヽ(´∀`)ノ
これでぐれさんが2等兵→1等兵へ昇進!!
おめでとうー(*´∀`*)

この日はこれでおしまい。

その時アサルトを一緒にやったメンバー

a0106587_15424631.jpg


25日(土)

やっときました。。。。。。企画から1ヶ月。眼取りから始まり、
イフ釜に何回行った事やら・・・しかも全然ドロップしないでやんのヽ(`Д´)ノ
でもドロップするスライムも含めて、付近の敵がレベル高いので
経験値も稼げて実はうまかったりするんだけどww
実は一週間前にこんな出来事も・・・


なんやかんやで全員分集まり、さて防止シャウトしようかと思った刹那
LSMのぱるっちからこんな連絡が・・・


ぱるっち 「今シャウト見たら、バッティングしたっぽい」

けい   「なんだってーーーヽ(`Д´)ノ



白門に待機してじーーーっとシャウト見てると

「8月25日(土)20:30~ハクタクやります。参加者募集します~。現在9名」
とのシャウトが。

時間までバッチリ一致。やべー、どんどん人増えてるーーー!!!(連絡きた時は2人だったらしい)
速攻シャウトした人にテルして、うちも企画してるとの話をすると、ちゃんと話ができる人みたいで日にちずらしましょうか?との連絡が。。。
その時popしていたぱるっちとぐれさんに相談してると、ぱるっちがどうやら寝落ちしたっぽく
反応がなくなった(ノ∀`)アチャー

ぐれさんもどうやら忙しいみたいで、反応がうすめ;
でも向こうの人からドンドンテルくるし(´Д⊂)

そこでおいらはヒラメ板!(死

以下けいおすの脳内

裏けい1「うちのメンバーは確定メンバーが全部で9人。向こうのメンバーが9人。ちゅうことは9+9=18」
裏けい2「フルアラメンバー揃ったじゃん。しかも向こうはお手伝い1人でこっちは3人だお」
裏けい3「これ以上お手伝いメンバー増やすの、申し訳なくね?」
裏けい4「(`Д´≡`Д´)??」
裏けい1「でもさぁ・・・希望者足すと、14人だよ?」
裏けい2「それはナイなww」
裏けい3「でも向こうも助けてほしいっぽいこと言ってるよ」
裏けい4「(`Д´≡`Д´)??」
裏けい1「さてどうしようか・・・・」
裏けい4「(`Д´≡`Д´)??」
裏けい4「(´・ω・`)ショボーン」
裏けい2「取り合えず了解して、お手伝いさんにさ、確認とるってのはどう?」
裏けい1「まー、それが妥当だね」
裏けい4「ヽ(`Д´)ノ」
裏けい3「じゃー、その旨連絡しとこー」
裏けい4「ヽ(´∀`)ノ」

ってな感じでひとまず了解しました。これすなわち

当日のハクタク戦、14連戦が現実的になったっていうこと(´Д⊂)




ああ、また新しい伝説がヴァナディールに刻まれる(;w;)





向こうにもその旨を伝えて、参加者に連絡してもらうよう話し、
うちもこの旨を参加される方全員に報告しました。。。
すると向こうは1名辞退されるとのことで、8名+9名=17人(希望者13名)
うちはなんと誰も辞退される方がいなく、全員参加ヽ(´∀`)ノ
みんなありがとう(´Д⊂)

はい、みなさんはおわかりですね




ハクタク13連戦が確定しましたww





んな流れで今回の参加者は決定されたのであります!!
以上、一週間前の出来事でした



そんなこんなで時間が迫ってきて、向こうのメンバーは
どうやら待ち時間にウガレピ寺院前に集合された様子。
18時ぐらいにぱるっちからこんなメールが。。


ぱるっち 「ごめん、19:30には間に合いそうもない(;w;)」
(120キロでてるスピードメーターの画像つきw)

けい   「リアルじゃしょうがないさー。でも、トレードは最後ね♪」


メインのおいら達から、遅刻者1名決定ヽ(`Д´)ノ
さらにらいねさんもインしてこない(´Д⊂)(´Д⊂)

時間も過ぎちゃったので、なくなくインしてるメンバーで移動開始。
ウガレピでは特に事故もなく、無事に怨念洞着。
安全地帯は入り口付近しかないので、ここでメンバー再編成。
再編成後、各自で現地へ向かっていたら、いつの間にか犠牲者が;;
更に犠牲者がでたけど、何とか無事にハクタクエリアまで到着。
ここでらいねさんがイン。すぐいくー、との連絡と、地図ないーとの連絡があったので、
入り口で待ってたら、どうやら魂の絵筆もないとのこと。
なので、おいらと28さんでらいねさんを迎えにいき、何とか現地に到着。
一番大事な初戦は、みんな不安だろうから、おいらが立候補してやらしてもらいました。
この時点で21時。1クール20分計算だと、25時ぐらいには終わるだろうと思っていました。
特に苦戦せずに各役割を確認しながら、撃破!!
時間を見てみると、戦ってる時間が約10分。

おいらの脳内が計算し始める・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン

結果

6時間半→21時-27時30分(夜中の3時半)




・・・・・・・・・・・・ぐはっ(吐血)





だ、大丈夫だもんね・・・用意した栄養ドリンクが火を噴くぜっ(謎

この事実はおいらと向こうのリダとで心の中に閉まっておきましたw
もくもくと雑魚がpopしては倒し、???がpopしてはハクタクを倒しと
半ば作業的にこなし、3戦目終わったぐらいでぱるっち到着。
最近のぱるっちはよく寝落ちするので、かなーーーーり心配したけど、
思いもよらないところで寝落ち者が・・・・・





ぐれさん 「らいね嬢が動いてない」

一同   「まぢかっ!!ww」

ぐれさん 「

らいねさん「(ビクっ)」
(以上LS会話)

raineは魔道士のバラード2を唱えた!





何事もなかったかのようにバラバラをかけるらいねさんww
残念ながらバレテおりましたwwwww






と、何回からいねさんは寝落ちしてたように思えたけど、
まー、それはおいといて、12時回る前ぐらいに、お手伝いさん1名が
「眠いの限界です。。。」とのこと。
ありがとうーと伝えて、またハクタクをやり始めました。

だんだんとみんなが口数少なくなり、10戦目ぐらいにまた1人。
「明日、朝早くてさ。。。。嫁がご機嫌斜めなんだよね」
時間も1時を回り始めていたので見送り、2名いない状態で再度開始。

今まで無事に事故なく撃破し続け、2時を回ったあたりで12戦終了。
やっと終わりが・・・!!!!!
最後の???がpopし、ラストは向こうのリダさん!
元気を振り絞り【全力で攻撃だ!!】




・・・




最後も無事に事故なく撃破!!!!!!

一同 「終わったーーーーーーーーーーーー!!!!」

さっさと外にでるぞーとのことで、黒さんを各PTに配置してエスケプっ
ゾロゾロとウガレピ前に集合する参加者達。

みんなでお疲れ様でしたーと話して最後の記念にSSをカシャっ!


a0106587_1544391.jpg



最終的に解散したのが朝3時ww
さすがにおいらも限界なので即落ちしました~。

みんなありがとうーーー!!!
これでおいらもトンガリ族の仲間うちだーーーーい!!!

ハクタク13連戦、無事終了!
そして伝説達成www




あとから聞いた話だと、どうやらフレが22連戦というのをやってのけたらしい。
さすがにそれは無理wwwwww
ヴァナディールの蹴鯖で最高連戦数って何回なんだろうかww




26日(日)

無事にオプチカルハットを取ったけど、メインの戦士はまだ69。
これでは取った意味がないので、さっさと70にあげる為、ログインで速攻玉だし。
玉だししてる人を見ると、盾と回復が全然いないなーと思って見てるとテルが。


「バスミッション 9-1 一緒にやりませんかー?」


ちょっと迷ったけど、ランク9のままってのもアレなんで
10にするため、OKですーと返事しました。
まだ戦士が69なんで赤だしましょかーとテルすると
人数いるのでどっちでもおk-っとの返事がw



はい、めんどくさいので戦士で参加ヽ(´∀`)ノ



なんかのイベントで戦士での参加って始めてかもww
レベル上げてよかったーーっ!!
でも逆に立ち回りがわかんないww
後衛ってやること決まってて楽っちゃ楽だけど、
おいらとしては殴りたいww

ってなわけで、バスミッション9-1へ行ってきましたー!



バスミッション 9-1 「最後の幻想」

ヴォルボー地方の調査に向かってもらう。
アロイス大臣から詳しい話を伺うように。



内容がこれしかないから、なんのこっちゃと思われますw
話はバストゥーク人ならわかる、「転生」のお話最終章。
ネタバレになるので詳しくいいませんが、バスの問題上官
アロイス大臣のわがままにて「奇跡の塩」をとってこいっていう
内容です。

一見簡単に見えるけど、これがまた・・・バスミッション中最難関といわれるほどw
このアイテムをとるには、NM戦があるのですが、このNMはスライム一匹。
どこが最難関だと思いきや、このスライム、分裂するんです。
1匹→2匹→4匹→8匹とw
なんで全部で15匹と戦うことになるんですw

一番ちっちゃいのは対して強くないんですけど、スライムのWS「フルイドスプレッド」を
使ってきます。このWSは範囲プラス+400~500ダメ(空蝉は複数消費)
これが連発されるとPTは半壊するほどヒドイ技です(´Д⊂)

ままこれもカンストモンクさんが頑張ってくれ、ナイトさんが殉職しましたが、
無事に倒すことができて、全員クリアです(おいらが役に立たなかったのは内緒w)

???へ向かう途中に獣さんが1名事故死;
さっさとエスケしようということで、エスケすると・・・・
なんとリダと別の獣さんが取り残されている;;;;;;

他のメンバーはおくびにもしないで、バラバラとバスにラバオに帰ってるしww
いいのかーーーーー??!!!
ってなわけで、おいらもバスへww
白に着替えて、ラバオへ報告→大工房のダメダメ大臣へ報告。
するとIronEaterから、すぐにでもザルカバードに・・・って意味深な発言がw
さっさとクリアして9-2へ行く準備をしないと!!

と、ミッションを一緒にやった9-1のメンバーがどうやらこのまま9-2へ行くことに。
メンバーが6人だったのでやめときますーと言うと、もう一回やればいんじゃね?
っと暖かい発言が(´Д⊂)

じゃーということでおいらも参加したでありますヽ(´∀`)ノ
せっせとクリスタルを渡して(3往復ぐらいしたのは内緒w)9-2ミッション発生!!!
取り合えず大工房に行けということだったので、ダッシュで行きましたw
カルスト大統領のところに行くと・・・・

volkerが何やらキレテいらっしゃいますw
どうやら、昔、コーネリアスとラオグリムを倒したのが、自分の叔父だったということを
知らなかった様子。これを受けて



volker  「なんで隠し事するんだよぅ(´Д⊂)」

シド   「まぁ、小さい事気にスンナYO!」

volker  「やだやだ、気にするのーー!(´Д⊂)」

カルスト 「ジャ、トリアエズ、ザイド、ツカマエテコイヨ」

volker  「わかったよぅ~、頑張るよぅ(´Д⊂)」

カルスト 「ツカマエテコナイト、オマエハ、クビダ」

volker  「え~んε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」



ってな感じでした(マテ
ということで、行ってきましたよ、ズヴァール城へっ!
ここはおいらがプーだった時代に(遠い目
フレと一緒に篭って素材狩りをしまくっていた思い出の場所w
某つきさんは、ここで苦い思い出をされているみたいですがwww

69で絡まれるか心配だったけど、何とか絡まれずに王の間へ。
サクッと倒しちゃおうということで、パパッと打ち合わせしてさっさと中へ。

みーつーけーたーぜーーーー!!ジラートミッション以来じゃねぇか、ザイドさんよぅ!
ジラミの時はろくに手伝いもせず、苦労して入った空へノコノコと入っていきやがったなぁ!!
ここで会ったが100年目!ぶーちーこーろーすーーっ!!!!
あれ??Volkerがいない・・・。ま、いいか(ぉ

というわけで、いざ尋常に勝負ーー!!

Keioseの攻撃!0ダメージ!!
Keioseの攻撃!2ダメージ!!
Keioseの攻撃!10ダメージ!!
Keioseの攻撃!ミス!!
(メンバー)の攻撃!45ダメージ!!


一瞬にして、おいらが使えない事が判明(ノ∀`)アチャー
なんだかんだで、ザイドの体力がなくなりイベントへ・・・
ここでVolker登場!!!


Volker 「ちょっとさ、一緒にきてよぅ(´Д⊂)」

Zeid   「えー、どうしようかなー、いきたくないなー(´・ω・`)」

Volker 「コロスっ(゜Д゜)クワッ」

Zeid   「ひ、ひぃぃぃ(((( ゜Д゜))))」


ここでザイドちゃんが秘儀!影分身の術!!というわけで3人に分裂!!
ナルトもびっくりなぐらいスケてたよ(・∀・)ニヤニヤ

相変わらず、おいらは何にも役にたたず、すぐにタゲられしb(ry
モンクさんが相打ち気味にザイドを撃破!!
Volkerは何してたんだろう・・・ww

ってなわけで、いつのまにか、ナジ、アヤメ、アイアンイーターが近くに現れ、
なんだかんだいってましたww
(実際は倒してからのお楽しみでww)

大工房に戻り、すっかりご機嫌なカルスト大統領
戻ると、彼はずーーっと




カルスト  「ジークジオンっ!ジークジオンっ!」




と意味不明な言葉は発していて、手に負えない様子。
彼は放置しておいて念願のランク10!!(そして10万ギル)
これでおいらもランク10か・・・・
中の人はいまだにランク3ぐらいですがヽ(´∀`)ノ

a0106587_15443030.jpg


とこれでおしまい。
すごい内容の濃い3日間だったなぁ・・・
でも・・・今日も頑張るじょーーー!!!
[PR]
# by keiose | 2007-08-27 15:46 | FFXI 雑記
FFXI 戦士 68→69 + 雑記
今日は何にもない日なので、戦士上げ。
玉だししながら、土曜日のハクタク戦に向けて
バッティング防止シャウトしてると、
前回のPTにて一緒だった黒さんから、PTのお誘いがっ
即オッケー出して、お金ないにもかかわらず、武器を新調。
68になったので、ダークアクス→ナトジークへ一本だけ変更。
(一本、4万もしたお;;)

それから10分以内に、メンバーが集まり構成が

忍戦青赤黒詩

さすがリダ。なかなかの良編成ですお!

赤さんは日本語っぽい名前だったけど、NAだったみたいw
あいさつとか、日本語で打ったけど理解できてんのかな?ww


67~は、いつもこの狩場がいい感じです。
場所:カダーバの浮き沼(移送の幻灯でてすぐの広場)
敵 :インプ・カエル・トンボ

インプのディフェンディングタンタラ(範囲静寂)、アグレーシブタンタラ(WS、アビ使用不可&範囲)
精霊ガ2系、スリプガ2、ポイゾガ2が非常にやっかいですが、
 ・HPが低い
 ・WSは面倒だけど、ダメ技がない
 ・防御力が紙
 ・エリア全体でリポップが5分

という連戦仕様な為、非常にやりやすいです。

前衛にとってはw

後衛は多分非常に疲れると思いますw
特に詩人さんw 前衛と詩人さんはやまびこ必須です。
注意は視覚探知見破りで、周りとリンクするので、
リンクしてガ2が連発とかすると、壊滅しやすいです(;w;)

カエルは、特に注意点といえば・・・
DA付きで、WSに病気があるぐらい?あー、暗闇もあったか。
これも盾さん敵には結構しんどかったりするんで、
どのWSが病気で、どのWSが暗闇でって把握しないといけないから、
これも後衛さんはちょっち大変かなー
でも、こいつもあんまりヤバイWSはなく、鈍足なんでレベリングの狩としては楽な部類ですん

途中インプリンクでおいらが死にましたが、それ以外は特に問題なく
3時間で20000ぐらい稼いで 68→69へ。
いよいよ、@1でオプチカルハットが装備可能レベルにヽ(´∀`)ノ
オプチ自体は明日取りに行くんですがwwww

戦士が72歳になったらきっと一旦レベリング中止して、金策やらないとな・・・
欲しい装備が全然集まらない・・・
赤は別段そこまでいい装備をそろえなくても、現在の状態で全然メリポもいけますが
そろそろメリポが近い戦士は、現在の装備だとメリポすら誘われない悲惨な状況に(´Д⊂)

今現在欲しい装備

武器:ジャガーノート、マンイーター、ウッドウィルアクス
頭 :これは大丈夫かな?75になれば、オプチとワラーラで十分♪
首 :ここも多分大丈夫。剣侠の首輪でWSも命中もバッチリ!
手 :ダスクグローブ、ヘカトンミトン、アルキオネウスの腕輪。ヘカトンとアルキはどっちか。
胴 :ここもホーバージョンで何とかかなー、ベストはアダマンホーバークw
脚 :白虎ハイダテ、エクソシストホーズ、ヘカトンホーズ
足 :ダスクレデルセン、ヘカトンレギンス
投擲:ボムの魂、ファイアボムレット
耳 :ファウリングピアス、ブルタルピアス、ステブーストHQ(+2系)
指輪:ステブースト(+5系)、ウッズマンリング、スナイパーリング、トリーダーリング
背 :アメミットマントHQ、フォーレージマント
腰 :ウォーウルフベルト(迷う)、AF2

思いつくのでこれぐらいかな??
問題は今わかってる段階で、武器、手、脚、投擲、指輪、背かな

武器→ ジャガーノート 約400万
    マンイーター 約50万
    ウッドウィルアクス 約40万
手 → ダスクグローブ 約100万
    アルキオネウス 約100万
脚 → エクソシストホーズ 約20万
投擲→ ボムの魂 約15万
    ファイアボムレット 約100万
指輪→ ステブースト 約60万
    ウッズマンリング 約30万
    スナイパーリング 約60万
    トリーダーリング 最終が700万、履歴ほぼなし
背 → アメミットマントHQ 約20万
    フォーレージマント 約100万

総計 1400万+400万(ジャガーノートは必須ではない)

並の金策では永遠に貯めることはできない(´Д⊂)
まぁ、かなり欲張り装備ばっかりなんで、相当妥協すると思いますがww
っつーか、印章BCじゃやっぱり厳しいから、裏とかHNM、空も行かないと行けないんだろうな・・・

まだまだ極めるには程遠いでヤンスヽ(´∀`)ノ
[PR]
# by keiose | 2007-08-24 12:57 | FFXI 戦士
FFXI 雑記などなど
ミラテテ様の計算結果がでましたw

レベル38→39  = 6700
レベル39→40  = 6800
レベル40→41  = 6900

合計  20400

・・・・・・すげーーーーーー!!!!!
ミラテテだけで20400も経験値稼いでるwwww

いあー、トピ通りにちゃんとレベル上げできてるwww
おいらの場合は、神聖魔法スキル以外の他の魔法スキルは
赤75でのキャップなんで白専用魔法を覚えるぐらいで、特段やることないから
(前衛みたいに武器スキルあげる必要なし)
楽チンでステキヽ(´∀`)ノ

きっとミラテテ様には

「ちりも積もれば山となる        はず      ミラテテ(はーと)」

って書いてあるに違いない!(・∀・)





と、そんなこんなで今現在やりたいこと等を書いてみた。


1.戦士レベル上げ
2.錬金スキル上げ&指定納品の全アイテムげっつ
3.金策(主に装備品の買い替え)
4.フェンリル取り
5.宿星の座(ジラミのラスト)
6.メリポ
7.プロミ
8.その他合成スキル上げ(目標60)
9.アサルト
10.アトルガン


おいらは練り師を目指していて(骨や木工のメガネ欲しかったけど諦めた(;w;))
【錬金術】と言われる名の通り、「金を練って作り出す」スキル
獣人製品を分解してうっはーw することはないけど
薬品系にはめっぽう強く、需要の高いハイポなんかが作れたりする。
(素材集めめんどい&赤字だけどww)
あとは結構、片手剣や弱体武器(毒とかついてる武器:アシッドククリとか)
等の武器系統も作れたりします。
プロミのミノ戦に必須な聖水なんかもこのスキルです(・∀・)

今は何とか高弟までいったので、やっとエプロンがもらえる♪
でも指定納品ポイントが少なくて交換できないけど(;w;)
なんで、他のスキルを生かして安い素材で何とかモノを作り、
ドンドン貯めて行こうと頑張り中です☆
(たまに武器とかでHQできてうっはーwだったりwww)


戦士はミクLS内でもカンストしてる人が結構いなかったり、
殴りのスペシャリストなんで、瞬間ダメは暗黒に負けちゃうけど
手数や削りはトップクラスのアタッカーですたい。
赤がカンストだけど、中の人はとってもノウキンなので、
このレベル上げはかなり楽しいんですwww
おかげで盾からタゲとっちゃって(ノ∀・)アチャー なときもw
赤は削りは遅いけど、耐久力がトップクラスなんで、ソロなんかも
他ジョブに比べれば格段に楽だけど、1戦闘が短い場合は
あんまり楽しくないの。。。。
まぁ、需要は赤も戦もかなり高いんでメリポは全然困んないんですけどw


あとは金策ですね。これはもうFFやってる限り永遠の課題でもあります。
オフゲーとは違い、レベル高くなればお金使わなくなるっていうわけではなく
その気にならないと一切お金が溜まりません。
当然、いい装備にはとてもお金がかかる場合が多く、全ての素材を
自分でとって経費を浮かす場合は時間がとてもかかってしまいます。
【時は金なり】とはよく言ったもんです(ぉ

なんで時間あれば、まったり金策したいですねぇ~

今は比較的時間を作りやすい環境ではあるので、
無理せず、頑張りすぎずやっていこうかなとか思っています^^
[PR]
# by keiose | 2007-08-23 16:09 | FFXI 雑記
FFXI 護衛クエ ~バストゥーク編~
うちのLSで毎週水曜日定例となっている、護衛クエ。
今週はバスなので、クロウラーの巣へ。

今日の参加は

らいねさん、28さん、ぐれさん、えだむさん
なぎさん、おいらの計6名。

ここの護衛は、Olaviaさんというヒュム女性。
ルートが3つあって、

1、ドーナツ広場
2、きのこ部屋
3、・・・・なんだっけ?ww

今日は比較的らくなコースで2のきのこ部屋。

ここの護衛は、獣ジョブがいるとほとんどあやつりで
敵を無効化できるため、獣の場合はソロでも可能となっています。

今回は獣がいたので特に事故もなく、順調に進み、無事にゴールまで到着~。

・・・・・・・ネタがねぇw


うちのLSではクリア後にみんなでご開帳もやります。
トップはおいらで1316。けつは確認してないww
前回、前々回と760台2連発という、なんとも情けない
数値だったので一安心ヽ(´∀`)ノ

白のレベルが40→41 @5800まできました!

護衛の経験値は全て白に注ぎ込んでおり、
白38+1000ちょいからやっと41にまで成長しましたw
思えば長かったなぁ~w
一体どれだけやってるんだろうか・・・
次回までに計算しておこうw

a0106587_1134914.jpg


(護衛始まる前に激写!!)

ちなみにこの絵はよく見ると、チョコボに人が乗ってませんww

a0106587_1143143.jpg


こっちは、えださんと28さん

この後、らいねさんが固定アサルト、なぎさんが風呂で抜けて
何しようか~と話していたら


ぐれさん 「空でもいこうか」

けい   「お、いいねぇ~」

えださん 「アサルトでもやる?」

ぐれさん 「おー、行きたい!」

けい   「空はどうしたww」

ぐれさん 「ミミズと土竜以外はやってないな~」

ぐれさん 「階級は最下級だし・・orz」

けい   「いけるのは、ミミズ、黄金、海猫移送かな~」

28さん 「海猫行こうか」


ってな具合で、おいらの「空はどうしたww」が華麗にスルーされ
アサルトに行ってきました!

途中、らいねさんが固定アサルトのメンバーがインしてないとかで
こっちに1回だけ参加するとのことで計5名で行ってきました~


ペリキア[ドゥブッカ監視哨]
2等兵アサルト「海猫護送作戦」

不滅隊が、ペリキアで海猫党のメンバーを1名捕らえた、と連絡してきた。
海猫党といえば、皇都を震撼させている反皇国組織である。
アサルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受領。
十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。

というのが作戦内容。
要は護衛クエみたいな感じでExcaliaceっちゅうツンバカNPCを
モンスターから守りながら進むアサルト。
操作の仕方が通常の護衛と違っていて

1.NPCに話しても動いたり、止まったりしない
2.進めるにはNPCの後ろにPCがいること
3.止めるにはNPCの前に立つこと

これらが護衛する際のNPC操作内容。
こいつがまた曲者で・・・

最初は「ちっ、仕方ねぇ、行ってやるか」見たいな感じで
進み方も恐ろしく遅いんだけど、敵を見つけるやいなや
「助けてくれぇぇぇぇ!!」なんていって、恐ろしいスピードで逃げる。
更に、このNPCの操作が難しく、うまく動いたり止まったりができない。

ま、運良く敵のいるエリアは少しだけで
無事クリアすることができました~^^

これでおいらの2等兵アサルトはコンプリート。
階級は上等傭兵なんで、もう少しすれば階級うpかな♪
[PR]
# by keiose | 2007-08-23 09:56 | FFXI 護衛クエ
第二章「忘らるる聖者の島」第三節「隔たれし信仰」
全然関係ないけど、昔いたおいらが始めて参加したLSの
最後の企画が、通称3国ヴォンといわれる、第一章でした。

と、いきなり題名とはかけ離れそうな内容になりそうなので
それはまた後日・・・ww




仕事が割りと早めにきりあがり、ご飯食べてinっ!
昨日からスタートした、プロマシア企画「みんなで海にでも泳ぎに行きませんか?」ツアーw
水着は持ってないけど、是非一度は行ってみたいアル・タユ!
すっぱだかで、ジャブジャブしたいww

というわけで、22時タブナジア集合なんだけど
今20時。アサルトとか合成でもして時間を潰してようかなーと
思っていたら、ゆきさんが一人で遊び中。
一緒に参加するのかと思い声をかけてみると・・・
どうやら、ミッションはタブナジア入るまで進んでるらしいけど、
第二節がまだ終わってないらしい。
企画も知らないみたいで、「今日やるの?」ってな感じでしたw

やるおーって言ったら、やりたーいと言っていたので、
時間もあるし、ミッションを進めるかーってな感じで話が進み
ラテーヌにいたので、一緒にタブナジアまで行こうということで
一緒にコンシュタットを爆走w

無事ルフェーゼ野について、やっぱりここの音楽はいいなぁと
思いながら走っていると・・・


最後の吊橋でなんと釣りをしている人を発見っ!!!!


最近釣り熱が平熱→微熱なおいらは、思わず釣り糸をたらしましたw
すると・・・4回目のキャストで当たりが!!!!
体力が全然減らないけど、頑張って減らし、0になったので
fish!!!!!!






ぶちっ






釣りスキル0.1アップ!






おいらの自作ワームルアーは、スキルアップと同時に
海へ流れていきました・・・(;w;)




となんやかんやでタブナジアに着き、装備整理などしていると
いよいよ22時になり、ワイワイガヤガヤ10人ぐらい集まり
22:30ぐらいに水道へしゅっぱーーーつ!

おいらは初めての戦士で参加。
インスニ使えないのは痛いな・・・
オイルがガンガンなくなるw

途中ばぐさんとくささんが、タウロスに絡まれ殉死;;
後は何とか絡まれずにミノまで到着ーー。

さてこれから準備を・・・というところで、
視覚感知が異様に広いで有名なミノタウロス。
出すぎたおいらを見つけて・・・


ミノ 「へっへっへっ おいしいたべもの見つけたぜっ」

けい 「ヒ、ヒィーーーー」


ってなわけで、全員一気に引き寄せを食らいました;;
しかし、さすが歴戦の勇者達。
こんなことにも動じず、ガンガン殴り始めるw
おいらも負けじと殴り始める!!

タウロス系は、総じて「モータルアイ」という
死の宣告技を使ってきます。何回か食らった事あるけど
10から始まり、カウントダウンログが流れ
0になると、死んでしまいます^^;
で、このミノちゃんはこのTP技をかなりの回数で
使ってきます。しかし、視線技なので瞬時に後ろを向けば
回避も可能。しかししかし、ミノちゃんのみTPの「溜め」が
短いため、回避するのはかなり難しい・・・
さらに、この死の宣告は聖水やカーズナで回復できるけど
成功率がなんと30%以下。なので食らったひとは
聖水がぶのみして、回復を図りますがそれでもダメな場合は
諦めて死ぬしかない;;

死闘の末、何とか撃破するも2人も殉死してしまいました;;


次は図書館。ここにいくには青銅のカギがないと開けれない
ドアが一つ、抜けた先にPTでいるフォモルが3体とタウロス1体。
タウロスは視覚探知みやぶり付きなんで、速攻撃破。
フォモルは生命&聴覚探知なので、HP回復とオイルで
すんなり通過。
上に上がると、道中ミノが2匹に図書館内にフォモル多数

このミノでゆきさんが範囲TPの「モウ」の連発にてあえなく
殉死・・・回復待つ前に先に進もうということでもう一匹の
タウロスやってる時に、衰弱中のまた「モウ」で再度殉死;;

一回戻って回復まつべということで、一時撤退しました。

回復後の再戦は難なくクリアし、ここでぱるっちが合流。
無事図書館内のナグモさんと再会できました~。


帰り道、今度はスライムに絡まれ、本当なら戦わないで
寝かし→ログアウトが通常らしいのですが、
大人数ということもあり、ぬっころし。
で、やっぱりフルイドスプレッドという範囲技に
PTが半壊; ここでぱるっちも2度程殉死;;

あとは無事に帰ることができ、未クリアメンバーは
話を進めて、クリアしたそうな^^


やっぱり、制限エリアはいつ行ってもきつい;;
幸いおいらは死ななかったけど、半分ぐらいは一度殉死。
イロイロ考えないといけないことが多そうだ^^;


来週からはおいらも未クリア領域。
きついで有名なマメット×3です。
ジョブは何で参加なのかなー、やっぱり赤かなー

マメットは赤の絡まれマラソンが必須。
いかにマラソンを長く頑張れるかが肝になります。
そんな重要な役はおいらできんっw
できれば戦士で参加したいけど、どうなんだろうな^^;
[PR]
# by keiose | 2007-08-22 10:40 | FFXI プロマシア
無事ふっかーーーつ!!ヽ(´∀`)ノ
エキサイトIDとパスワードを忘れてしまい、復活用のキーワードも忘れてしまったので、
また作り直しです(;w;)

まぁ、多分また放置になるだろうけど(1年以上放置してたww)
ちょこちょこ書いていきますー^^
[PR]
# by keiose | 2007-08-22 09:29 | 雑記
FFXI 自分用メモ2

ども。自分用メモ第2弾@keioseです。


業務中もFFで頭がいっぱいですw
業務に集中できてないいい証拠ですね。いずれ自分の立場が危うくなりそうです。
本当にありがt(ry


さてさて。メリポ・装備関連で自分用メモを準備しまして。
最終装備には果てしなく遠い状態ですが、現状のやりたいことを
メモすることにしました。
頭ではあれやりたい~、これやりたい~で毎回同じこと考えてしまってるので、
違うこと考えれるようにまとめてみました。

終わりのないFF。やりたいことは果てしない。。。

More....
[PR]
# by keiose | 2001-01-02 00:00 | FFXI 雑記
FFXI 自分用メモ1 各ジョブのメリポ&装備状況

ども。自装備の現状@けいおすです。


この記事は今うちがいろんな活動時に持っている装備&メリポ群です。
各活動毎にまとめようかと思うです。

別に面白くもなんともないので、あくまで自分用メモですw

More.....
[PR]
# by keiose | 2001-01-01 00:00 | FFXI 雑記