人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WoCへの挑戦
ども。やることが見つからない@keioseです。


残りのラーニングが、ヴェルグ族、ハイブリットエレ、WKR、ベガリーと
終わりが見えてきたらぱったりやる気が・・・w

ハイブリットエレが全然わかず、アルヨルに1回いってみたんですが、
あまりのだるさに覚えなくてもいんじゃない?という結論に達しましたw

でも残りを見てみたら、ハイエレ枠も残り2か・・・うーん。
とりあえずヴェルグ族だけでも覚えようかな。













といっても特に何かやったってわけじゃないんですが、身内でWoCに
挑戦してきました。

一回、LSリダのセカンドLSの人たちとやったことがあって、私自身は
クリア済み。前回の流れを思い出しつつ、前回と同じ黒で参加。

※SSとっておけばよかった。。。


まぁ身内なのと、初対決ということでかなりお試しで。

編成はナ白風+学黒黒風風コ

結果はチャレンジ3回で、3回とも失敗デス。


1回目はうまくインビンの封印はできましたが、コールワイバーンで
湧いた小竜のタゲをうまくとれず、ついてた白が落ちる→ヘイト稼げて
なくて黒の範囲→黒落ちる→なし崩し的に全滅。


2回目はメドゥーサジャベリンで石化中にコールワイバーン。小竜の
タゲを取る前に白がタゲとって白落ちる→以下略


3回目はコールワイバーンでうまくヘイトに乗せれたため、黒の範囲焼き
が機能しうまく削れたものの、腕輪装着後にコールワイバーンでナイトが
死亡→以下略


1,2戦目は子竜処理がうまくいかず、3戦目は2アビ封印か、もしくは、
子竜処理が原因でした。

いかにスムーズに子竜処理ができるかが鬼門で、ヘイト乗せ→範囲焼き
の流れをマスターしないとどうにもならなそうでした。

削り自体はちゃんとデス・コメット・ストーン系でのMBで削れていたので
問題なさそうでしたねー。
トリガーを集めるのが結構だるいので、次は倒しておきたいところですが、
さすが元最強ボスの上位種。私たちみたいなパンピーには簡単に倒させて
くれません。

慣れもある程度ありそうではありますが、反省点も多々あるので、
次回はそれらを生かして臨みたいところです。

あとは黒の装備ですねー。。。
この前緑石と黒石を400ずつぐらい突っ込んだんですけど、1度もいいのが
でず。。。
現状の装備のSSでも今度貼っておきますね。すべての部位で更新可能
なので、しょぼっしょぼですけどね!
by keiose | 2016-06-27 11:51 | FFXI 週末稼動