人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神符集め開始
ども。ガチで勝てない@keioseです。


最近の負け越しが20万を超えました。
ノーマルタイプはボーナスこないし、ARTは天井単発がお決まり。
波の起伏が激しすぎてきっついですわ。。。


立ち回りは悪くないと信じていますが、きっとそこがダメなんで
しょうね。結果が出ないということは。

別に期待値稼働しているわけでもないですが、ここまでひどいと
期待値稼働せざるをえませんね。。













目標という名のやるやる詐欺が絶賛継続中だったのですが、
忍者に☆マークがつきましたw

黒に続き、2ジョブ目ですね~。黒はジョブポによく出ていたのと
最近ない、経験値2倍キャンペーンが頻繁にあったので割とすぐに
星が付きました。
忍者は多分、コンテンツでの稼ぎ(アンバスとか)以外は完全に
ソロです。APEXは結局やりませんでしたw

ジョブポのストックまでは作っていませんが、エンピもあるし
次の開放が来たら稼ぎたいと思います。

次は青を予定。ちょうどよく遊んでる面々でジョブポにいくんで
すが、連携役の枠で青とか獣で参加したりしています。
そういや、獣も1200までは稼ぎました。これも一応目標かな?

単純に命中稼ぐにはコラーダがよさげっぽく、まだ取れてないので
7/10からのギアスキャンペーンで取りに行きたいと思います。



そして今はまってるのが、今更だけど神符集め。とれてない神符は
いっぱいあるんですけど、クエスト系はかなりきついので除外。
それ以外で何ができるかなーと見ていたんですが、結構できそうなのが
多かったです。


今のクリア状況含めて実施予定のもの。

・HP+ MP+

 討伐数が25000ちょいですが、最後は11万。無理ですねw


・命中+ 回避+

 ミッションは○、過去クエストは×、残りは

 ・クエスト「釣り人の心」クリア ×

 発生条件:釣りスキル20
      → 今のスキルは3なので無理ですね^^

 ・称号「違いの分かるヤツ」

 3国からジュノに行くのに、テレポ石からチョコボまたは、飛空艇
 しかなかった時代に暇つぶしがてらよくやってましたw
 飛空艇に乗る前のNPCグラと同じ格好のNPCを飛空艇内に探すって
 やつですねw

 ・称号「迷宮を彷徨う者」 

 昔はメイズもお手軽レベル上げコンテンツだったのと、レベルシンクで
 低レベル上げもできたのでよく行ってました。
 称号自体は10回クリアでもらえるものですが、最後の1000回クリアの
 ものももらえるようでした。そんなにやってた記憶はないんだけどもw


・防御力+

 ミッションは○、過去クエは×、残りは

 ・「獣人帽子クエスト」(どれでも可)

 これは、合成で帽子を作るところでずっと止まってたんですが、
 作れる人がLS内にいたので、さくっと作ってもらいクリア。
 ついでに亀王と遊ぼうと最奥まで行ってみましたが、雑魚すら
 いなかったです。こんなところまで誰だよww

 ・クエスト「グモパスなおもてなし」と「チャチャルンの応援」クリア

 モグガーデンクエなんですが、全然やってなかったのでかなりキツイ
 です・・・。ただ育てるモンスター次第では足が速くなったり、CPポイント
 増えたりするモンスターがいるみたいなので、ぼちぼちやる予定。

 ・称号「エインヘリヤルエピック」取得
 
 ソロでの攻略記事があったので、エインヘリヤルっていうコンテンツ自体
 ほとんどやったことなかったのですが、遊んでみました。
 今は各ウィングともに1か所ずつクリアすれば、オーディンに挑めるみたい
 でしたが、称号は新エインの方だったみたいなので、オーディンの間を一度
 クリアする必要がありました。
 なので、はじめてやる場合は各ウィングを1か所ずつクリア→オーディンに
 挑戦し撃破→再度各ウィングを1か所ずつクリア→新オーディンに挑戦
 という流れになります。
 で、新オーディン挑戦までのフラグ回収したんですが、結構ソロは厳しいと
 聞いたためこの状態で現在放置中です。誰か連れてってくだs(ry


・攻撃+ 飛攻+

 ミッションは○、過去クエは×、残りは

 ・称号「チョコボレースのルーキー」
 
 卵もらってどこに捨てたっけかな、、、今チョコボ堀りに少しずつ
 テコ入れが入ってるので、育成が楽になったら手を出してみようと
 思っています
 
 ・クエスト「悲しむだけじゃだめクポ」クリア

 これもモグガーデンのクエストなので、少しずつ進めた時にでもやって
 にようと思います。

 ・称号「未踏領域を踏破せし者」

 これも一度、ソロでやってみたんですけど、ソロでランプ手順5が
 きたときにあまりのむりーげ感に放置していたんですが、
 ちょうど昨日か、LSで暇してた2人を拉致して1発クリアしました。
 厳しいかなと思ったけど、動けるメンバーだったのとランプ手順が
 こなかったので無事にクリアできました
 LSM様、ありがとう~!


今日はとりあえずこの辺で。残りはまた次回用にでも~。

そういえば、明日、今月分のVUですね。スカディとモリガン、どっちがくる
んだろう?部分でもいいから使える場所があるといいなぁ。
 
by keiose | 2016-07-04 17:38 | FFXI 雑記