人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のアレコレ
ども。すっかり更新しなくなった@keioseです。


というかですね、何も進捗がな(ry


あまりこうガンガン何かやるぞ!っていうキャンペーンもなく、
惰性でダラダラこれ少し進めたい程度しかモチベがないので、
今、インしたらこれやってますてきなのあげてみましょうかね。








まず、最近は足の速度アップが重複するというモンスター飼育を
本格的に?始めました。

もちろん目標はジャボテンダー。ただ、モグガーデン関連のイベントは
ほっとんど進めておらず、他の畑やら採集やらはランク3で止まっており、
モンスター飼育すらできない状態でした。

しかもこれ1日1回しか進めることができない(元々そういう目的の
コンテンツではありますが)ので、すこーしずつ進めています。

今現在は、採掘、池、採集がランク5、畑と海が4、ちょっと前に
平均が4になったのでモンスター飼育が始められて、これはまだ1。

飼育始めたのは、特に何も考えずトカゲを選んではじめました。
できればモンスターの思い出っつう大事なものを集めたいんですけど、
これはかなりきついですね。。
あまりよくわかっていませんが、成長度?を上げて特定の餌を
あたえつつ、運ゲーとか?
なにかしら効率のいい方法があるかもしれませんが、考える作業は
あまり向いていないので、行き当たりばったりで行こうと思いますw



次に、トルク集め(停滞気味)でした。で、した。

昔、風水師をよく出していたころ、風水スキルと風水鈴スキルが
同時に10ずつあがる魔法トルク(エスカルオンのアビセアにしか
いない雑魚敵を倒すと湧く、プロミヴォンの敵(NM)から低確率?
でドロップするトルクを4種類集める)がほしくて、頑張って取った
んですが、同じようなトルクで武器トルクっていうのもあり、
(こっちは海系の雑魚からPOPする上位海NM(七元徳)から低確率?
でドロップするトルクを7種類集める)これを集めていたんですね。

これがまたソロだと結構キツイのも多いんですが、やれないこともなく
こつこつと6種類までは集めたんですよね。
残り1つがクラゲの首だったんですけど、これが出ない出ない。
通算で恐らく300匹ぐらいは倒したと思います。他のは割と運がよくて
1発のもあれば遅くても5,6匹で取れてたのでかなりきつかったです。

あまりにも出ないし、わかせ方も結構だるい(エスカルオンの#4,7,10,13を
延々と回って1匹いるクラゲを倒す作業)のもあって、しばらく放置して
いたんですよね。

したらLSMがトルク集めをし始めて、サクッとドロップしたらしく
これが悔しくて先週かな?再開しました。
ただこれが全然わかない。どっかでわいたままキープしてんじゃねーかと
思うぐらいわかない。というわけで、トルク集め終わったLSM拉致って
やりはじめたんですけど、2か所で同時にやっても全然わかず、
もう帰ると決めたラストでやっとPOP。
まぁ案の定出ないよねで、帰ろうとしたらまさかのドロップですってよ奥さん!

さっそく錬成して完成しましたが、これSTPもつくんですね。
すっかり忘れてましたw



次に、エピオ作成。

もうこれは単純に金策してはベヤルドを買って~というのを繰り返している
のですが、完成後の餅鉄も集めねばならず、なかなかはかどっていないです。
進捗自体は、まずはエピオになる前のなんだっけか、レクシムブレード?
をゲットし、1段階目の納品は無事に終了。

今は、2段階目の素材系は終了し、ベヤルド納品中(297/2500)です。
鯖では1ダース大体、240~250万で今少しだけ安く230万ぐらいで買えます。
ただ自分のお金もそんなにあるわけではないので、金策しながら集めてるので
本当に牛歩のごとくって感じです。
金策って言ってもサルベ2を2か所(アラパゴとバフラウ)と、LSでやる上位BFに
行くぐらいしかしてないんですけどね。。。

WKRキャンペーンはよ!


あとは随時、青のジョブポですね。リング使ってログアウトしてーの、
インしたらリング2回分のソロしたら、ポスト回してもう1個のリングを
使い、2時間他のことをするみたいな。

最近、青の出撃機会が多く、アルマスが欲しくなってきてる今日この頃です。
せっかく神無作ったので忍者使いたいんですけどね・・・
青は自己ヘイスト、自己回復に、STP装備積んでるんでWSからの光連携が
結構削れるんですよね。上位BFもリヴァ連戦なので光連携が相性いいし。
忍者ももちろん強いですが、どうしてもヘイスト支援が必要なので、
その辺がPTメンバーに負荷がかからなくていいんですよね。

アルマスかぁ。。。作るのが結構しんどいのはしんどいんですけど、
90まではまぁ何とかなるですよ。ここからのマネーパワーがしんどくて
ヘビィメタルが今ダースで1400万×15セット+リフトシンダーが120万×60セット。
で、強化後のボウルダーがダース100万×100セット。全部で3億ぐらいですかね。
ええ、エピオ作りながらとか完全に無理ゲーです。本当に(ry



毎日こんな感じで、特に新しく何かをやるっていうことはしてないんです。
だから更新ができn

あとカメラがどうしてもうまく動かなくて、なんかやり方あるんですかねー?
ウィンドウモードではうまく動かないとか?うーん。。。
by keiose | 2016-07-25 11:08 | FFXI 雑記