人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI 戦士 70→72
最近サボリ病がむくむく育っちゃいつつある、けいおす@ダラダラです。
まだ、仮病発動0回で頑張ってますw (まだ2ヶ月ですが)
でもこれが普通なんだけどね。。。。

金曜日はある事情により、FFはお休み。
土日で頑張ったでヤンス。


8月30日(土)

競売で赤字だしまくりでお金がありません;;;;;
新アイテムで儲けようってのがそもそも間違いであることに気づきました。。。
需要と供給が落ち着いてから、ある程度やったほうがよさげです。
まぁ、今回はその勉強代になってよかったです(;w;)

と、インが18時30分ぐらいだったので、せっせと玉だし。
早く75にして、メリポへガンガン行きたいっす。したら戦績とかで
お金稼げるし、一石二鳥~♪

なんかイロイロやってると、2時間後ぐらいにPTのお誘いが!
狩場はいつもどおりカダーバの浮き沼@移送の幻灯前。

~構成~

モ戦戦赤詩召


ま、盾がなかなかいない高レベル帯。
タゲ回しでも全然いけるんで、のんびりやろうかといざ浮き沼へ。
したら結構いいペースでインプやカエル、トンボをやりまくり
なんだかんだで自給1万ペース。
そうこうしてるうちに、召還さんが時間みたいで抜けちゃったから
ミクLSで暇してたらいねさんを拉致ヽ(´∀`)ノ

~新構成~

忍モ戦戦赤詩


これもまた自給1万ペースで狩りまくりw
71になり、まともな武器に新調できてほくほくでした~♪
たしかこの日も4時間ぐらいで36000稼いだかな??



8月31日(日)

今日もまた18時30分頃インできたので、せっせと玉だし。
72になると、ミクLS・ジラミ派生イベント【さぁ、アークエンジェルの顔でも拝みに行こうか】
にてとった【素破の耳】が装備でき、大金はたいて買った【ウッドヴィルアクス】が装備できる♪

【素破の耳】
Rare Ex
AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5
Lv72~ All Jobs

【ウッドヴィルアクス】
Rare
D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン
Lv72~ 戦暗獣狩


ほんとは、ダスクグローブ、ダスクレデルセン、アミールブーツが欲しいんだけど、
前者2つはお金の問題で、アミールブーツはアサルト戦績の問題でまだ持ってない・・・
まぁ足についてはアサルト頑張れば全然いける感じだし、ダスク系は最終装備だろうから
いずれ買えばいいしねぇ~。武器さえ新調できればある程度許される部分が多い。
てなわけで、金策がんばろw

玉だしてから5分後・・・速攻PTに誘われたんだけど、人がいなくてちょい待ち状態に。
その間に、競売あさったり、いろいろしてると20時頃に全員集合!

~構成~

ナ戦戦赤白召

狩場は、アルザダール遺跡からしかいけない、キマイラがpopする浮き沼。
ソウルフレアとインプしかいないこのエリアは、あんまり人がいなくて、浮き沼が混んでる時は
結構うまかったりする。インプの数も多いしね。
ただ、ソウルフレアに絡まれると話は別。こいつはなんと視覚・聴覚・アビ・生命感知となっており、視覚・聴覚については見破りつき。まー、範囲は狭いので近づかなければ大概大丈夫なんだけど・・・
他には、闇耐性が恐ろしく高い・アイススパイクつき・ガ系魔法を唱える・WSがいやらしいのが多いと狩りには全く適していないw (ドロップは通常モンスでは高額のを落とすけど)
どうやらナイトさんはアルザダール遺跡を開けてないみたいで、別口から遺跡へ突入。
集合に時間がかかってしまい、入り口付近は取られてしまいましたヽ( ´Д`;)ノ

なので、ちょっと奥にいった所にキャンプできるエリアがあるので、ここにしようということで
そこに集合。
・・・・・・・・・・・・・つーか、こっちのキャンプはマジやばい。インプとソウルフレアが
わんさかいる上に道中絡まれて死んだら、もう助けられない・・・

幸い今回はキャンプ付近で一名インプに絡まれただけで終わったので、マッタリ狩り。
2回程、ソウルフレアに絡まれ、赤・召さんが事故った以外は無事にいけました^^
ここは3時間で約16000ぐらいだったので、最後にギリギリレベル上がって72へ。
ウッドウィルアクスと素破が装備可能に・・・!!!!!
ラスト一戦だけ殴ったけど、ウッドウィルアクス、マジ強いw
次の武器は目標マンイーター。今は40万ぐらいまで落ちてるので、お金できたらかうぞーー!!
by keiose | 2007-09-03 12:46 | FFXI 戦士