人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI プロマシアM4-3【礼拝の意味】
ども。けいおす@体調不良です

気合で毎週定例のプロミ行ってきました~
今回は礼拝堂にて【海獅子のカギ】とりから
【宝物庫のカギ】とりまでが、ノルマとなります。

仕事でちょっと遅れてしまった為、22時過ぎにいくと
フォモルの恨み消し中とのことで頑張って向かいました。
道中何とかみんなと合流、料理書やりつつ
奥のがいこつNM→コースNM撃破のため
礼拝堂の最奥へとゾロゾロ動き出す。

と、今日の参加メンバーは
するめさん、らいねさん、くさなぎさん、28さん
けいおす、つきさん、きなさん、みみさん、ばぐさん、ろーぜんさんの10名

です。。





いざがいこつの前に集合し、戦ってみると
がいこつ超弱いしw 12匹もやったら時間なくなると思ったけど
1戦5秒程度なのでガンガンぼこりますw
キレイに掃除したあと、中にはいると
いましたいました。死神っぽいやつがw

FFXI プロマシアM4-3【礼拝の意味】_a0106587_10442997.jpg


各自準備して、くさなぎさんのペット釣りで
こっちに引き込み、フルボッコ。強さも大したことなく
あっさり撃破w 海獅子はつきさんが持って
海獅子と珊瑚を使うドアに全員集合!
とりあえずつきさんとばぐさんでドアを開けようと試みるも
うまくいかず失敗。これでカギが一つなくなる。
次はおいらとつきさんでドア開け。
トレードでアイテム表示中は時間が見えないので、
くさなぎさんに、カウントダウンしてもらい
珊瑚→海獅子の順でトレード!!
無事に開いておいらはフリーズ状態。
閉まる直前に動き始めたので、すぐ中にw
途中間違ったドアを開いてしまい、ミノ&フォモルに絡まれ
1回目の全滅ww
リレ等で全員起き上がり、ミノやフォモルに注意しつつ、目的地のドアまでダッシュ!

イベントを見た後、再度外に出て今度はおばけNM退治!
どうやら沸かした後、一定時間ですぐ消えて
移動を繰り返すみたいで、前衛陣がだいぶなげいていましたw
途中フォモルに絡まれ、らいねさんが事故死。
盾がいなくなったPTはあれよあれよというまに
ぷりっけつww

起きて回復に専念してたら、料理書を取りに来たNA?が
フォモルに絡まれたあと、おばけNMを引きつれ
うちらにも被害が・・・・というわけで3回目の全滅www

今度は十分に回復したあと、また調べにいくと
おばけが沸かなくなった為、別の部屋へと移動。
目的地について今度はゆっくり確実に
お化けを撃破!!!
【宝物庫のカギ】をゲットし、また中に入って
イベント。
こいつがプロマシア (゜Д゜)クワッ
うちらはやつを撃破すべく頑張ってるんですな!!
と、ここでは戦わないのでSSとって終了~

FFXI プロマシアM4-3【礼拝の意味】_a0106587_10445853.jpg



今回やった感想としては・・・・
Ouryu程ではないけど、結構きついのね。
移動やおばけたくさんエリアでのレベル制限はきついです・・・・
できるだけもう来たくないかなぁ
でも料理書ゲットのために、毎週通うんだろうけどww

来週はとりあえず休みで、内輪メリポの話がでております
内輪なのでまったりプレイになると思うけど
殺伐とした雰囲気よりは全然気持ちが楽になるかなぁ~
時給という観点では少ないと思うけど
やっぱりオンラインやってるなら、みんなでワイワイやるのがいいですよねヽ(´∀`)ノ

さぁ、今日は護衛だ!!ウィンまでクエうけてくるぞーー!!
by keiose | 2007-10-17 10:01 | FFXI プロマシア