人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI アトルガンミッション【少女の決意】 リベンジ
2本目~~



毎週日曜日はアトルガンミッションの日。

前回アレキサンダーにがっつりいじめられて
敗戦したので、作戦を練っていざまいらーーん




メンバーは相変わらず

ナ戦シ黒白赤 の超バランス構成。

今回は作戦、薬とたくさん持って
装備もサポも各自立ち回りも研究し、
万全な状態で挑んできました~!



・・・・・・



昨日で4連敗(´Д⊂)



作戦は見事はまったはずなんだけどなぁ

うちの作戦は1戦目、2戦目と以下の内容で攻略しようとしています。

1戦目

青 と 鉄

まず、最初は青を弓で釣り、ナイトがタゲ保持の
サブにおいらで、物理撃破。
2回目も同様に物理撃破。
3回目は黒と赤/暗による、古代→寝かし
でらくらくクリア。

ここでミソなのが、敵のアイズオンミーは
スタンで必ず止めること。
これは蝉回避できないうえにダメが600~1000、2H後は1500近くくらう。
これさえ守れば、比較的楽に倒せます。


2戦目




こいつが大問題。おいらの片手がいけないかもしれないんだけど
めちゃくちゃ硬い。攻撃力400ぐらいで
通常ダメで0が出るくらい硬い。
おいらのランページで全段当たっても360とかだったかな?
マイティつかってやっと500台が出る感じ。
基本スタンスとしては

まず、立ち位置


    戦シ     鉄     ナ
   後衛、後衛
  後衛

見たいな感じで、ナは基本的に攻撃なしで
タゲを固定。シは開幕ダマダンスでナイトに
入れて、あとはおいらに入れる感じ。
おいらにタゲがきたら、ナイトのとこまで行って
ナイトが攻撃参加で後ろからダマダンス。
ここのミソは、ダマを確実にどっちかへいれること
ナイトは攻撃距離から少し離れて、範囲を
一人で受けること。

敵のHPが半分になると聖なる審判で
味方HPが6~8割減る。これは2回くるので
前半を何とかしのいで、後半に女神を使う作戦。

あとは精霊で削りつつ、余裕見てスタンやら
回復をしていく感じ。敵のメインは物理ダメなので
土杖やジェリーリングはあるといいかも。
両方あれば通常ダメが25%カットだしね。

ってなかんじで戦って、オメガのように
ヘイトリセットによるHPリジェネが発生しないので
全滅作戦もいける(時間さえあれば)

上記の通り頑張って、回復は各自
ハイポやらハイエ等で回復して
後衛の負担を減らす。

これで頑張って、敵のHP残り4割までしかいけない



さて、作戦が悪いのか、PTの立ち回りが悪いのか
いろいろ考えないといけません。

まずはできるだけ、装備を揃えるところかな。
自分で買うとなると多大なお金がかかるので
できるだけいい装備持ってる人にアクセスして
装備を借りるところからやらないとだめっぽい

あとは単純に戦力の底上げ。
おいらは特に、両手斧がまだ使えないので
これを使えるようにしてからじゃないとダメぽ。
装備も買えるだけのお金もないので
金策もしたいけど・・・・装備は借りることで
ある程度調整できるから、やっぱりスキルや
基本能力を上げるようにしていきたい。

他のメンバーもステブースト装備などなど
いい装備を他から借りれるように話さないとダメかも。

むぅ。やっぱり最後のBFだけあって
かなりしんどいw
装備など完成しているPTであれば
それなりにいけるんだろうけど
おいらが完成してない以上、やっぱり
足かせになってるのはつらいなぁ

一回各自の感想を聞いてみてそれから
対策でもいいかもしれない。
なにぶん週一回しか会わないから
各自の感想はその時でしか聞けないし。
一日だけ、一回集まって話し合いでもしようかな。
by keiose | 2007-11-05 14:02 | FFXI アトルガン