人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI モンク Lv40 → 41

ども。相変わらずノウキン@keioseです。


おはようございます。


来週ぐらいまではちょこちょこ更新できそうなのですが、
その後、また一ヶ月ぐらい更新がとまりそうです。

そんな中の人ですが、落人の篭手と、茶帯買っちゃいました!
占めて約100万ぎる。高すぎだろjk・・・

昨日もログインできたので、活動内容をば~~









19:00ぐらいにインして、PT希望出していたのですが、やっぱり誘われないですね。。
装備的には問題ないと思うのですが、やっぱり厳しいですね。。

相変わらずソロでヴァラーやりながら氷河にこもっていましたw
ゴールデンはやはり人が多い!トラの奪い合いしてましたyp

でもなんだかんだでLv40→Lv41へアップ。
Lv41~乱撃が使えるんですけど、これがつえぇぇぇぇぇぇぇ!!!1!

通常、コンボだとTP100で180~240ぐらいなんですが、
乱撃だとTP100で290~340ぐらいでます。初期ぐらいの骨骨ファンタジーにおける
モサポシの不意打ち乱撃が強い理由がわかりましたよ・・・・
まぁ、昔の不意打ちの仕様や相手が骨だというところも大きなポイントだと思いますが
現状でもこんだけダメでりゃ十分。戦士のシュトルムでもこんなにダメージでるかどうか・・・

そんなこんなで楽しい乱撃打ち放題していると、フレから器官取りやらにぃ?ときたので
行ってきました、器官取り!
実はあんまり仕様をわかっていなくて遠ざかっていたのですが、昨日イロイロ知って
ぜひ属性帯、属性ゴルゲが欲しくなりました!
特に、LSのリンバス部では大体赤で参加しているので、光と闇は欲しいですね!
風と氷も欲しいですが、カバンいっぱいいっぱいなのでこれはパスかなぁ。。

属性ゴルゲは 迅・レイジングラッシュ・スチサイ・キングズジャスティスのが欲しいですね。
まぁ、ジャスティスはまだ武器すらないので、武器とってからですけどね。。

各装備の性能は

闇輪の帯
Rare Ex
防7 闇曜日/闇属性天候の力を常に受けられる
Lv71~ All Jobs

光輪の帯
Rare Ex
防7 光曜日/光属性天候の力を常に受けられる
Lv71~ All Jobs

ブリーズゴルゲット(迅、スチサイ、キングズジャスティス、おまけにサベッジ、ロズレファタール)
Rare Ex
潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
Lv72~ All Jobs

スノーゴルゲット(レイジングラッシュ)
Rare Ex
潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
Lv72~ All Jobs


帯系に関しては、各曜日に対応した魔法を使うと(例えば、土曜日にスロウなど)
いつもはたまに効果アップだったのが、100%効果アップされる。
アポリオン・テメナスは常時闇・光天候なので激アツですねw

ゴルゲは曜日ではなく、各WS属性に対応したゴルゲを装備し、WSを打つと
WSのダメが1割増し、命中+10相当つくものらしい。
クジャクを常時装備しているより、着替えで使えば対応WSに関してダメだけアップするというものですね。
着替え装備では最高峰の装備ではないでしょうか。
ステブーストに命かけてるような人がいれば、全くのゴミ装備ですけどねw

つーわけで、これらの装備を取るのに必要な器官は・・・

闇    ゾミト×3、アーン×7、ルミニアン×3
光    ゾミト×7、アーン×3、ルミニアン×3

スノー  フワボ×10、アーン×5、ヨヴラ×1
ブリーズ フワボ×10、ペミデ×5、ヨヴラ×1

昨日とった器官は、ルミニアン×1、ゾミト×3。上記装備に必要な器官は

ゾミト×7
アーン×15
フワボ×20
ペミデ×5
ヨヴラ×2
ルミニアン×5

すげー数だ・・・これ一朝一夕じゃ無理だね。。。
頑張って少しずつあつめていくかーw


最後、LSメンとナイズル行って、60層でアスカル手がドロップし、元LSM?がゲットしてましたw
ナイズルは40層のまま。そろそろ進行させたいなー!
by keiose | 2009-01-09 10:40 | FFXI モンク