人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FFXI 射撃スキル 161 → 192


ども。いい感じにスキルがあがってきました@keioseです。


おはようございます。



リアルの話ですが、うちの会社がリクナビにのるそうです。
その写真には私の姿もあるかも・・・?w


まぁ、おそらく4月ぐらいに載るみたいなので
まだまだ先の話ですけどねぇ~



昨日はバッチリログインしてきますた。
射撃スキルも大分上がってきましたよ!!













今日は空なので、時間までクフカニで鎌スキルあげつつ、射撃スキル上げしてました。
やっぱスキルの命中率って大事ですね。最初に比べて大分敵に当たってきました。
空の活動までの時間で、鎌スキルが125に、射撃が161→185になりました!

その後、空で鳥と亀やったのですが、Dropがひどくて、免罪はクリム足、ゼニス脚のみ
装備品なし、素材もダマスク織物のみ・・・亀なんかはいいの落とす確率高いのに
これはひどかったですね・・・
竜もやる予定だったのですが、他団体が連戦してましてやれず。。。

その後は水→冬に変えて空は終わりまして。


お金ないのに、数年ぶりに射撃武器買っちゃいました!
もしスキル上げて当たるようになっても、威力弱ければ意味ないですからね!

戦士の射撃スキルはDなので、185ともなってくると、敵の強さが62~ないと
スキルが上がりません。テリガンがまだいける時期なのですが、OP代が高すぎる!!

というわけで、Lv70~いるコリブリをやろうと思い、バフラウのハルブーンに入る場所
(POSは失念・・・)にいったのですよ。したらPTとか少人数とかいたので、
トロールのつれているカラクリを見てみると丁度いい強さ。
これぐらいならいけるかなぁ~と思ってやってみたわけですが・・・・
一撃70~90ぐらい食らう上に全然よけない!よけにくい!!!
敵のHP半分ぐらい削って退散しました。。。

あまりにもきつかったので、ハルブーンに入ると、これまた丁度の3連こうもりが。
これなら何とかなるだろうとやってみると、カラクリより強い!!
一撃80~100ぐらい食らう上に全然よけn(ry

アトルガンエリアで丁度すら狩れません。。。サポりこ涙目;;;
まぁ、本気出せば倒せるんでしょうけどね。うちの低Pスキルでは死なずに帰るのが
精一杯ですた。


結局泣く泣くテリガンへ行きゴブをやりながら、185→192になりました。
Lv別スキルCap表見ると、スキルDは183~(Lv60~)ほとんど2ずつしか増えないんですよ。
なのでたった25上げるのに敵の強さはどんどん強くなるです。。。
本当は空のフラミンゴあたりでやりたいのですが、サポ獣とかであやつりながらやらないと
厳しいかと思われます。。。
テリガンのゴブはLv65~で最低でも195ぐらい上がるので、そこまで上げたあとは
どこで上げるか超悩んでます。。。
エリアができ、且つ安全にソロでいける且つスキルもあげられる敵・・・・
そんなのいればみんなやってますよね;;;

そろそろ誰かお手伝い募ってやるしかないのかなぁ。。
なんか盾スキル上げたい!とか受け流しスキルあげたい!とか
ガード上げたい!とかって人いないですか?!
いないですよね。。。どれもマゾスキルでなかなか上がらないスキルですもんね。。。

もしいるようなら誰か一緒に遊びましょう!!ケアルワルツで回復はやりますよ!!!


あ、あと麒麟大袖を探しています。昨日ロランバザをちょっと覗いたのですが
売ってなかった。。。
1.5Mぐらいで売ってくれる人がいればkeioseまでお声かけくだしあ!!
もうちょい勉強してもいいです!お金ないけど頑張ります><
by keiose | 2009-02-03 09:36 | FFXI スキル上げ 戦闘系